更新の励みになります!

応援クリック↓大感謝です♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

名言集

presented by 地球の名言

FC2 カウンター(UU)

禁パチカウンター@本気

今度パチンコ打ったらブログやめます!!

m9っ`Д´) ビシッ!!

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

糖尿病検診、仕事の心配

糖尿病の定期検診に行ってきますた
新しい飲み薬を追加してから2度目の検診だったのだが・・・

血糖値&ヘモグロなんちゃらの数値が順調に下がってました!!(・∀・)

いやあ、改めて現代医療の進化はスゴイね
あと「0.7」位ヘモ数値が落ちれば、いよいよ目標の正常値になるぜ

それはそうと、今回は担当医に仕事の心配されちゃったね・・・

在宅ワークで本当にやっていけるのか!?って
説教ではないんだけど、まあ心配してくれたよ

先生に心配かけないためにも頑張らなきゃならんね・・・


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

糖尿病、検診、血糖値下がった!

本日は毎度恒例の
2ヶ月に1回の糖尿病の定期検診ですた

前回、新しい薬を処方されたんだけど
この薬飲んですぐに「便秘」の副作用が出たので

やっぱり合わないのかなと思いつつも3日程続けてみたらあっさり便秘も治り
とりあえず2ヶ月毎日飲み続けてみたところ・・・

なんと!
今回、大幅に血糖値(ヘモグロなんちゃら)を下げることに成功しました♪
この調子で糖尿病を克服していきたい!!

ところで、今、方向性に悩んでいる・・・

7月から「現在宅ワーク」の仕事が2、3週間程度入っているので
「新在宅ワーク」の研修等を進めるのはその後の方が、断然タイミングが良いと思われる

ただ、こんなどっちつかずの状態は良くないので
新在宅ワークが順調に行けそうなら、現在宅ワークは「休止」とさせてもらう予定

とにかく、夏に変化が起こる可能性は大だ!!m9っ`Д´) ビシッ!!


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

糖尿病悪化

本日は、2か月に一度の糖尿病の定期検診ですた

最近どうも悪い意味で数値が停滞気味なので
今回はとにかく甘い食べ物飲み物を極力控えて
血液検査に挑んでみたのだが・・・

結果
前回より、ヘモグロなんちゃらの数値が上がって
レッドラインに到達してしまった・・・(-_-)

問答無用で新しい薬を追加&有り難いお説教

患者の数も少なかったので
30分くらいカウンセリングしてもらいますた

いつも、根気強く糖尿病の怖さをわかりやすく説明してくれる
担当医には本当に感謝してます

悪化の原因は自分でもわかっているそう、「酒」と「タバコ」と「運動不足」だ!

ちょっとマジで仕事探しも糖尿病治療も
本気で頑張らなきゃ人生終了するぞ!オイ!わかってんのかっての!!

えっ?もう金曜!?
ウワアアアアアアア!!!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

糖尿病の定期検診

2か月に1度の「糖尿病」の定期検診に行ってきますた

(´Д`)ハァ…

もうアレか、糖尿病が発覚してから3年くらい経つのかな

発覚した当初は、食事制限や運動療法に気を付けていたけど
その内に「甘い飲み物&食べ物を控える」程度で
普通の人と同じような生活スタイルを送ってしまった

いや、毎日深酒して寝る生活だから
人よりかなり悪い生活スタイルだな・・・(-_-)

当然そんな生活してれば、数値も上がったり下がったりで
いつになっても正常値に行かない

今回の血液検査は久しぶりに詳しく調べてもらったが
糖尿病に関する項目はもちろんだけど、「肝臓」の数値がかなりヤバかった
ついでに「尿検査」も久しぶりに引っかかった・・・

オイオイオイオイ!!

改めて、自分が「糖尿病」だって自覚を持てよ!オレよ!


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

糖尿病の定期検診

本日は「2か月に1度」の糖尿病の定期検診でした

まあ、それにしても、あれだね
発症(発覚)したのがいつだったのかよく思い出せない位に
糖尿病とは長い付き合いになっているね

おそらく、というか確定的に
今後一生、糖尿病の定期検診に通う人生なんだろう

あ、結果は若干数値は下がっていたものの現状維持ってところでした

ただ、次回は、より詳しい「血液検査」をするので
今の生活スタイルだと、「肝臓」の数値が激ヤバな位に高いと思うので
次の検診までは「酒」は少し控えた生活になると思います

まあ、こういった定期検診があることによって
強制的に「自制」の気持ちも起きるので
この先、一生、「病院通い」ってのも良い部分もあるんだなと
自分に言い聞かせてますY


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,