更新の励みになります!

応援クリック↓大感謝です♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

名言集

presented by 地球の名言

FC2 カウンター(UU)

禁パチカウンター@本気

今度パチンコ打ったらブログやめます!!

m9っ`Д´) ビシッ!!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

電動自転車に乗ってない

禁パチ1ヶ月達成したと同時に
電チャリにも1ヶ月以上乗っていないことに気づいた

基本引きこもりの自分が出かける「3大理由」は
1.酒、2.タバコ、3.パチンコ、である

最近は酒とタバコは親が買い物に行くときに一緒について行って購入しているので
パチンコに行かないと電動自転車に乗る理由すらなくなってしまうのだ

禁パチ1ヶ月超えた今
激しい欲求は無いが、気を抜くと常に頭の中はパチンコのことでいっぱいになってる

今はカネが無いからストップできているが
余裕が出来たら行ってしまうんだろうか・・・

そんなことより、お盆までに稼ぎ口を探さなければ・・・


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

禁パチ1ヶ月達成!!

ついに「禁パチ1ヶ月」を達成した

正直、ここ最近は禁断症状も少しぶり返してきているので
1日の中で、フッと頭に
「パチンコ楽しいだろうなぁ・・・」みたいな気持ちがよぎる

でも、今までのように
禁断症状のピークには達せずに抑えることができてるので
このまま「3ヶ月」「1年」と禁パチを継続できるんじゃないかって思う

だけどさあ、やっぱり、ツマラナイね・・・

パチンコ打ってハァハァ言ってた頃の方が
感情豊かで刺激もあって、人間らしかったような気がするよ・・・

話し変わるけど、激しい交渉のやり取りによって
7月に納品した案件の単価が上がることになった

良かったけど、同時に
「すごく使いづらいヤツ」のレッテルも貼られただろうな・・・


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

えっ?パチンコ行かないの?

今日も出荷の手伝い
午後からは少しヒマになったので
電チャリ乗って、タバコでも買に行こうとすると・・・

オレ、「ちょっと買い物行ってくらあ」
母、「夜までには帰ってくるんだよ!」

オレ、「30分以内に帰ってくるよ!」
母、「えっ!?、だって、アンタ、最近パチンコ行ってないみたいだからそろそろ行くのかなって・・・」

オレ、「パチンコ?・・・しばらくヤメることにしたよ」
母、「ふ~ん・・・」

オレ、「じゃ!運動してきま~す・・・」

で、実際にタバコだけ買ってすぐに家に帰ってきたZE!!

禁パチ1ヶ月は、たぶん余裕で達成できると思う
後は仕事探しと、「減煙」「減酒」だね


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

パチンコ卒業後

今日も実家の「農作業の手伝い」と「家事手伝い」で1日が終わった
後は酒飲んで深夜番組見ながら寝るだけだ

ん、・・・虚しい・・・

昨日の記事で書いたとおりに
今現在は「パチンコ依存症」の禁断症状もだいぶ落ち着いてきているが
やはり一番の敵は「退屈」だね

このまま、友達も恋人もいなくて、家族内での立場も弱く
引きこもりの在宅ワーカーで、無趣味と・・・

こんな何の刺激もない人生
この先ちょっとカネに余裕ができれば
たぶんまたパチンコ打ってしまうだろう
「スリップ」は避けられないだろうね・・・

禁断症状が眠っている内に
何かパチンコの代わりになるような趣味を見つけたい(切実)


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

パチンコ卒業

「今度パチンコ打ったら、ブログやめます!!」と、宣言してから「20日間」が経過したようだ

例のごとく、禁パチ「1週間目」を過ぎた辺りから強烈な禁断症状が出てきたが、今回は「在宅ワーク」で2週間近く、半日の休みすら取れなかったので耐えるしかなかった

そして、「行きたくても行けない状況」に強制的に追い込まれたまま、10日目を過ぎた辺りに身体に異変が起き始めた

「フッと」、「スーッと」抜ける感じ?とにかくあれほど、頭の中はパチンコでいっぱいでハァハァしてたのがウソのようにすごく楽になってきた

そして、20日間たった今では、深夜のパチンコ番組見てても、冷静に3流のバラエティー番組見てるように冷めた目で見れるし、新聞にこれでもかと挟み込まれている、パチンコ屋のチラシも完全スルーできるようになった

この感覚っていつ以来だろうか?いや、ここまでのスッキリ感は初めてかもしれない!

ついに、乗り越えたな、禁パチ禁断症状の「ピーク」をさ・・・

イヨッショアアア!!!祝!卒パチ!!m9っ`Д´) ビシッ!!


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,