更新の励みになります!

 応援クリック ↓ 大感謝です♪

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

FC2 カウンター(UU)

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

親からのプレッシャーが凄い

本日も昼に起床
なるべく気配を消しながら母屋の裏口から侵入

「ちょっと待ちなさい!」

町内会の集まりから帰ってきた母親に呼び止められる

「今日ね、近所の○○さんから
息子さんの姿が一切見えないけどどうしてるの?って聞かれて返事に困ったじゃない!
アンタ本当にいいかげんに、くぁwせdrftgyふじこlp!!!!」

まあ、基本引きこもりだし、外出するときもわざわざ遠回りして
人気のない道路を電チャリで走ってるし、仕方ないよな・・・

というか、いよいよ親からのプレッシャーが厳しくなってきた

とにかく、どんな形でもいいから稼いで
2,3万くらいの食費くらい出さないと追い出されるかもしれん・・・

でも、全力でシャバで働きたくないし、絶対に長続きしないのは十分にわかっている

だとすると、やはり「在宅ワーク」しかないんだよ!!

もう「ループ芸」とか「言うだけ番長」とか
そういう不名誉なレッテルは破り捨てていかなアカンのだよ!!

時は来た!それだけだ・・・m9っ`Д´) ビシッ!!


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

脱ペーパードライバー・・・

オレの唯一の移動手段は「電動自転車」なんだけど
普通のママチャリなんかよりもかなり楽でイイね♪

だけど、雨や雪の日や冬場なんかは乗れないし
多少遠出できるって行っても片道15キロが限界でしょう

フム、やっぱりこのド田舎は「車」で移動するのが常識なんだよな・・・

せめて隣の市のパチンコ屋くらいは気軽に行きたいよね

あと、平日の昼間に電チャリで街をうろついていると怪しまれるけど
車移動だったら誰にも何も思われない!

春になったし車の運転の練習でもしようかな、わりとマジで

仕事探しだって、グンと幅が広がること間違いないし
この先、親が運転できなくなったら、かわりに運転手しなきゃならないだろうし・・・

やるか、車の運転!
でも15年位まったくハンドルすら握ってないのでスゴク怖いNE


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

超久しぶりのタメ口会話

春の陽気に誘われ電チャリ走らせホームセンターへGO!

いつものように独り言をブツブツ言いながら
買いもしない商品の批評をしていると背後から誰かの声がする

「アレッ?けちゃっぷ君久しぶり♪」

近所に住む幼馴染だった

幼馴染とはいえ大人になってからはほとんど交流もなく
5年以上も会話らしい会話すらしていない

当然、挙動不審になるオレ氏
だが、逃げられぬこの状況、さあどうする?

とりあえず、質問をされる前に相手を質問攻めにすることにした

家族以外の「タメ口」で話せる相手と会話をするのは何年振りだろうか
意外にもすんなりと会話ができている自分に驚く

結局、10分くらい話してその場を離れた
直後に脳内が熱くなり、ドッと疲れたが
案外「会話スキル」は、まだ使える範囲で残っているようだ

でも、このまま他者との会話がない日常が続けば
確実に会話スキルは衰えていくだろう

思い切って、「在宅のコールセンター」の求人に応募してみるかな・・・


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

廃人間近

あいかわらずの昼夜逆転

最近、携帯ゲーム機の「3DS」でも
「YouTube」や「ニコニコ動画」が見れることを知り
深夜から朝にかけて
ベッドに横になり昔の懐かしアニメなんかを見ている
便利な世の中になったものだよホント

オレが高校1,2年位の頃だったかな
その頃はアニキから譲り受けた
「ゲームギア」に「テレビチューナー」くっつけて深夜番組見てたっけな
あの頃からすでに昼夜逆転予備軍だったってことだね・・・

あー、ブログ書くのもしんどくなる時も多くなってきたけど
自分で文章を作り出すって作業は
孤独な自分には数少ないリハビリの一つになっているので
これからも月の半分は記事を書けるように頑張りたいっすね

アッ・・・
さっき気づいたけど、今日で3月終わりなのか!?

ウソだろ・・・
今月ホントに何もしなかった・・・


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

退化の一途

「あー、あー、あー」

ヤバイな
あまりにも人と話さな過ぎて
たまに発声練習せんと声の出し方忘れそうになるよリアルに・・・

これね
別に今までも、在宅ワークばかりやって家に引きこもってたから
人と会話してないのには慣れてたんだけど

やっぱりね
「何もしない日々」ってのが良くないね、すごく良くない

数か月前まで嫌々やっていた、旧在宅ワークの「激安案件」だって
継続的に作業していたおかげで
今思えば、案外しっかりした「脳トレ」になってた気がする

でも、誰とも話さず、外出もせず、一日中テレビを見て過ごしてたら
そりゃ、脳みそなんてどんどん退化してきまっさ・・・

ホント、「退化の一途」ってヤツですわ・・・(-_-)


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,