更新の励みになります!

応援クリック↓大感謝です♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

名言集

presented by 地球の名言

FC2 カウンター(UU)

禁パチカウンター@本気

今度パチンコ打ったらブログやめます!!

m9っ`Д´) ビシッ!!

最近の記事

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

『ホリデイ』

「ホリデイ」(未完) 詞 けちゃっぷ。 2005.8.25

7時30分起床 燃えるゴミの日だ
8時にトラックが回収 眠い目擦り半透明のゴミ袋に詰める過去の屑

短パンにTシャツで 寝癖を帽子でカヴァー
トビラを開けた途端 隣人の自己中心女と目と目が合う気まずいスタート

ダッシュで駆け下りる階段の 後方では場違いな悲鳴
オレはなにもしてないって言ってんだろ 自意識過剰な妄想は懲り懲りだ

ゴミを捨て意味なく歩く 街ブラつきコンビニ寄る
立ち読みするプロレス雑誌 
横にはフライデー記者気取りの妄想女が監視する

こんな休日ありえねえ 朝から缶ビール食らう
アイツはいったいなんなんだ 越してきた翌日からの奇怪な行動

ほらまた壁を叩く音 リズミカルな重低音
朝っぱらからギシアン 
誰彼連れ込んでる割には相手の声が聴こえない不可解だ


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

『ボロボロの人生』

「ボロボロの人生」 詞/曲 けちゃっぷ。 2000.7.12

ボロボロの人生 いつわりの感性 モロモロの情勢

欲しいのはみんなそうさ名声 そんでもってあわよくば印税
すぐには変えられない形勢 昨日貸したカネすぐ返せ!

今動いてる時代平成 期待してない経済再生
結局民主主義の体制 そろそろ変えなよ国民性!

事が起きなきゃしない反省 ブームを作るの女子高生
正しきをおしえてよ先生 仕事終われば自慰で射精!

流れ流されてるん惰性 今こそ思い出せよ野生
抑えきれずに発した奇声 捨ててしまえばいいさ品性

まだまだまだまだまだ小せえ! 飛べるだけ飛ぶさ冥王星!
・・・やっぱ無理でしたこれ訂正 てなこと言ってるわりに冷静

いわゆるこれがオレのエッセイ 酒の肴はイカのくんせい
不快指数はゼロだ清々 ホントみんなに感謝シェイシェイ♪


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

『スウィングる マザー』

「スウィングる マザー」 詞 けちゃっぷ。 2005.8.8

いつも明るくて
めっちゃ笑顔が素敵で
元々はたぶんギャルあがりで
でもスンゴい気配り屋で

メイクが濃い目で
めっちゃ茶髪はパサパサで
難しい言葉知らなくて
でもスンゴいお人よしで

詳しく聞かないし知りたくもないけど
20代前半で子供作っちゃってシングルマザーだけど
たぶん色々と苦労は絶えないと思うけど

好きになっちゃったからどうしょうもない
Ah-Ah 
好きだからこそ言えない ILOVEYOU
Uh-Uh-

ある日聞いてみたんだ
笑顔の隙間の寂しさが見えた瞬間
ツラくないのかな寂しくないのって

でもそんなこと言ったって 
オレになんの勇気も覚悟もないから
「寂しくなんかないよ」って言われた瞬間なにも言えなくなる

好きになるほど攻めきれない
Ah-Ah 
自分の弱さは責めつくしたのに
Uh-Uh-

でも好き 好き 好き 好き 好き

このままがイチバン良い関係
このままがイチバン長く続くはず
このままがイチバン・・・イチバン逃げてるかも

揺れ動く気持ちはアナタに届くことを察知して
遠回しに僕にサイレンを鳴らすけど

でも好き 好き 好き 好き
好きだからスウィングしてるんだLOVEYOU


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,