更新の励みになります!

 応援クリック ↓ 大感謝です♪

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

FC2 カウンター(UU)

最近の記事

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

『手ノ鳴ル方ヘ』

「手ノ鳴ル方ヘ」 詞/曲 けちゃっぷ。 2005.9.28改

心地よいメロディーから溢れ出す言葉達は
大切な人に届けてみたくなる

頼りない地図を持ってあなたの声を便りに
荷物を抱えて歩いてきたんだけど

そう乾いた空にこの想いを走らせ
さあ君に届くよすべて乗せて

手の鳴る方へ行こう 
誰かが合図した言葉を鵜呑みにしちゃ見失いそうなんだ

今在る場所を捨て
旅に出る理由は君を好きな眼差しを持ち続けたいから
手の鳴る方へ行こう

期待通りではないが素敵な今を生きてる
あなたに誇れる人生でありたい

そう交わした言葉が星になって流れる
さあいつか出逢えるさきっとずっと

手招きする未来
希望への光は届かない見えるかぎり追い続けるだけど

昨日の過ちを
引きずって前進できないなら耳をすませ全身で聴け
手の鳴る方へ行こう

手応えのない世界を 手にした約束達と
手を繋いで歩くのさ 手ノ鳴ル方ヘ行こう

手の鳴る方へ行こう 
誰かが合図した言葉を鵜呑みにしちゃ見失いそうなんだ

今ある場所を捨て
旅に出る理由は君を好きな眼差し持ち続けたいから
手の鳴る方へ行こう


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

I ♥ U

今日は何の日?そうミスチルニューアルバム「I ♥ U」の発売前日日♪
ということはですねえ、昼位には店頭に並ぶわけですよ奥さん!
幸い今日はバイトの指定休の日、少し早いけど11時にヤマダ電機へと
自転車をかっ飛ばす!気持ちはワクワクどMAX♪

店に着きCD売場に到着、ミスチル特設コーナー発見!
でも肝心のCDが置いてない!ヽ(`Д´)ノ
早すぎたか?でもきっと店には届いているはず!さっそく店員に尋ねてみる
「あのう、ミスターチルドレンのニュ・・・」 「あ、はい、ありますよ」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 
カウンターの奥からフライングゲットおおお!!!
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

今のオレに月末3千円の出費は痛すぎるが、そんなもん関係あるかい!
好きなんだよ!ミスチルが大好きなんだよおおお!!!
って行きの3倍速で自転車ぶっ飛ばして帰って即聴きたい気持ちを抑えて

まずは精神統一、正座をして深呼吸・・・スウウ・・・ハァアアア・・・(`・ω・´)

ビニール剥いで、歌詞カードを見ると・・・見づれえええ!!!ヽ(`Д´)ノw
なにこれ歌詞が歌詞じゃなくなっとる?オモロイのう♪うん斬新や♪
ってやっぱ見づれえええ!!!ヽ(`Д´)ノ・・・でも好き♪

そっからは無限ループですわ、今回は最高傑作です!マジで!!
(ひょっとして毎回言ってる?w)
でも一般のライト層ファンには受けが悪いかもしれないなあ・・・
だがミスチルマニアのオレ的には「してやったり」な感じです♪
だから今回はあえてあまり積極的に友人知人に勧めたりしない予定w

そんでもってやっぱりミスチルの新譜が出るたびに思うことは
定期的にワクワクできる幸せってすごい大事で素敵やん♪ってことなのさ☆
不定期な定期的でも待てば必ず応えてくれる期待があるからこその生き甲斐
当たり前にならない程度の刺激的な空気感を大切にしたい

Mr.Childrenに出逢えて本当によかった。



にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

イイカゲンニ跳び込め!!

残暑まだまだ厳しい東京に久しぶりに田舎から友人が訪ねてきた
波乱万丈の二十歳バイト時代に知り合った同い年のこの友人とは
気づけばかれこれ9年来の付き合いになる
バイト先を離れ歩む道も別れたが、今でも2ヶ月に一回はこうして
東京に足を運んで会いに来てくれる
遊び人でちょっとチャラチャラしてて
オレとは正反対な部分が多いヤツだけど不思議とウマが合う

適当なように見えて働くときは正社員をモットーとしてる彼は料理人だ
でも今勤めているレストランを近々辞めて
20代最後のラストチャンスに賭けようと上京物語を計画してる
住処はさんざん遊びにきてるオレの界隈を気に入ったらしく
この沿線沿いで探すらしい、微妙に複雑にうれしい感じだ

いつものように居酒屋→キャバクラ→カラオケ→ラーメン屋→
オレの部屋で飲みなおす→爆睡・・・のフルコース?
最初の居酒屋で焼酎のボトル一本空けたオレは記憶が途切れ途切れ・・・
キャバ嬢の顔なんてまったく思い出せないし
カラオケでフラフラで床に寝転がっても大熱唱してたことは
翌朝喉がめっちゃ痛かったことが証明してる

ハジケ祭りの楽しいひとときだけど
なさけない極貧のオレはいつも奢ってもらってる・・・
お互いいつも言い続けていた「30歳になる前に成り上がってやる!」って言葉
情熱を無理矢理にでも高めていかないとマジでヤバイ!とくにオレよ!
良い加減のぬるま湯から抜け出すんだよ!
いい加減に熱湯風呂に飛び込んで跳びあがれよ!!オレよ!!


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,