更新の励みになります!

応援クリック↓大感謝です♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

名言集

presented by 地球の名言

FC2 カウンター(UU)

禁パチカウンター@本気

83日目に挫折・・・

ゴメンナサイ・・・

最近の記事

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

サバチャーハン σ゚д゚)ボーノ!

空腹にて起床、時間は午前9時。
朝飯を食べる経済的余裕はないので、もっぱら昼夜の2食生活になっている
午前11時まで耐えてみたが、どうにもそろそろ空腹の限界がきてるらしい

空っぽの冷蔵庫に一縷の望みを託しチェック開始!
ものの3秒で発見した食材は、「サバの水煮缶」「もやし」「ねぎ」「しょうが」「冷や飯」
これらの限られた食材を使ってできる最良の食材を一思案・・・

よし!「サバチャーハン」に決まりや!(゚∀゚)

まずはみじん切りにしたしょうが、ネギ、そしてもやしをゴマ油で軽く炒める
そこへサバの水煮をド━(゚Д゚)━ ン !と豪快に入れてさらに炒める
サバが荒めのフレーク状になったら、冷や飯をバ━(゚Д゚)━ ン !!
火が通ったら、砂糖、醤油、酒を混ぜたタレを適量加えてあとはひらすら炒めるのみ!
仕上げに目玉焼きなんか乗っけてもグッ♪( ̄ε ̄)b

さーて、つまみ?の準備もできたし昼から焼酎いっときますか♪って┐(´ー`)┌オイオイ


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

みんな偉いよ・・・

ホント尊敬する、一日8時間週5日で働いている方々
さらに家庭があって、ローンがあってetc・・・

やっぱり、このグウタラが染み付いたオレにはできないのかな?
社会や親を安心させる生き方はもうできないのかな・・・

もう一般的なサラリーマンの10倍以上は休暇な人生だな

逃げて逃げて逃げて、たどり着いた理想郷は陸の孤島になってた


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

言ってるそばから・・・(-_-)

氏にたい・・・今朝2週間禁パチ宣言をしたはずなのに・・・(-_-)

タバコが切れたから近所の自動販売機まで買いに行った
それだけで帰ってくるつもりだった

ちょっとだけ涼みに入っただけ、タバコ一本吸ったら帰るつもりだった

いや、やっぱりやりたくてしかたなかったんだろう、千円だけ様子をみる
・・・千円はただのパチンコチケットに変わってた

財布がカラになると、なにかにとりつかれたように銀行へ足早に向かった
迷いなく1万円を引き出す、そして第2ラウンドへ・・・
当然のようにあざ笑うかのように、あっさりとチケットを消費される

結局1万2千円が2時間足らずで消え去った
今のどん底生活では貴重すぎる資金を湯水のように使い込んでしまった

今日は百円ショップで買ったサバ缶でサバカレーに決定、せざるをえない
これで3日はしのぐ、気が付きゃカレーばっかり食ってる
こんな生活もううんざりだ・・・本当にもうどうしたらいいのかわからん・・・(-_-)



にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

祝!禁パチ一週間♪

いやあ、怒涛のデータ入力5日間戦争を終えました (;´ρ`) グッタリ
最終日にその足で派遣会社に向かい今までの給料をゲットおおお!!!
ズサ━━━━¥¥⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

ふう・・・これでなんとか今月の家賃は払えるな、危なかったぜい・・・
しかしまた宛てのない無職生活に戻ってしまった
これあれやね、たまたまアパートに住んでるってだけで
生活スタイル的には昨今話題のネットカフェ難民と大差ないね・・・(-_-)

ん!?・・・オオオ!!・・・なんと!!

気づいたら禁パチ一週間達成してました♪ (*゚∀゚*)スンスンスーン♪
そうか、やっぱり一番の敵は「暇」だったんだね!
こちとら仕事中は帰ってきたら疲れて、後は酒飲んでグダグダするので精一杯やったY

ウム、久しぶりに仕事をしてみてお金の有難さを知りました
次の目標は「目指せ禁パチ2週間!!」や(`・ω・´)

ただ現時点でものすごいヒマやねんな・・・ヤバイじんわりと行きたくなってきた
(-_-)


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

仕事の後の酒!

いやあ、今日も疲れたよ・・・(;´ρ`)チカレタヨ・・・
データ入力を甘く見てたよ、思った以上にキツイわ
もう目がね、たぶん酷使しすぎだと思うんだよね
かなりの疲れ目で正直仕事終わって家に帰ってまで
PCを見る気になれんのですわ・・・って見るけどねw

それにしても!
一生懸命仕事した後の酒は格別に美味いねえ♪

仕事終わって喉カラカラなのを我慢して
帰りのラッシュの満員電車の不快指数100%も耐え抜いて

帰りのスーパーで缶ビールと焼酎とツマミをしこたま買い込んで
さあ!夢のヒトトキ♪
グビッ・・・グビッ・・・!ぷはぁあ~~~♪やっぱこれだな♪


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,