更新の励みになります!

応援クリック↓大感謝です♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

FC2 カウンター(UU)

最近の記事

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

記録更新!でもリバ・・・(-_-)

ここ数日自分なりに積極的に仕事関連で動いていて、それなりに忙しく
前回のリバから10日以上経っても、パチ禁断症状は治まっていた

そんな中、昨日今日と立ちっぱなしのプラカードによる疲れと暑さから
仕事終わりに体力回復にと立ち寄ってしまった・・・

12日目にしてリバウンド・・・

ストレスも溜まってたし、明日からの久しぶりの定職への不安もあった
でも言い訳にしかならないね・・・チクショウ、居なくならねえ
心の中にどっぷり潜んでいるパチ依存がちょっとしたキッカケで現れる

でも救いなのは、小さな結果だが確実に禁パチ記録は更新していることだ
明日から環境がガラリと変わる、月末の家賃を払うために借金も確定した

プラカード&日雇い生活は卒業だって!やってやるって!!by越中詩朗



にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

目指せ!生産人生!!

今日から2日間だけ、先月もやったデータ入開始、土日はプラカード
月曜から新たに登録した派遣のテレオペに突入する予定

いきなりハードスケジュールだが、もう一般的な社会人男性の
何十倍も休んでしまった人生だから

これからしばらくは「生きるってことは仕事をすること」をモットーに
消費ばかりしてる人生からの脱却を目指します!

目指せ!生産人生!!


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

ヒマ狂い!プラカード!

只今、無職!正確に言うと定職に就いてない!
だからぁ・・・だからぁ・・・やるしかねえんだ

「プラカード持ち」をさあ・・・

と、言うわけで土日に行ってきました
ペラペラの革靴と、ボロボロに皮がむけてきた前腕でさ

もうね、なんだろうね、これって人間て言う名の支柱だよ
そう看板を支えるための支柱、労働ってレベルじゃねえ

さらに今日は時々差し込む太陽に逃げ場をなくしたオレは
帽子かぶって、タオルを前腕に巻きつけ、うなだれて時間の
過ぎるのを待つしかなかったのさ

みんな、想像してみてくれよ、7時間なにもすることなく
ただ看板を持って炎天下に耐えている姿をさあ

正直ヒマ狂いするよ、そうだよヒマでヒマで発狂しそうになるんだよ

もう、やらん!っていうかこの先どんどん気温が上がって猛暑日にでもなったら
確実に熱中症最前線やんか!オレらは人間だ!暑さ寒さも感じる人間だ!
支柱代わりじゃあないのだよ!上層部は現場の現状をわかってるのかね?

・・・フム、でも正直時給に換算したらオイシイ仕事ではあるがね
まあ、グット○ィルなんかよりは15倍くらいマシだけどね

とりあえず気温30度超えるようになったらプラカは、一時活動停止やね


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

『プラカードリーム』

「プラカードリーム」 詞 けちゃっぷ。 2007.7.20

持ち続けるさ!プラカードリーム!

週末、駅前、大通り、商店街の外れ
さらし者、じゃま者、でくの坊、大敵は天候さ

雨の日、風の日、ピーカン、バリバリ
真冬日、猛暑日、せめて心に木漏れ日

台風の日に水溜りにハマって
靴底めくれてパッカパカ言ってたって

誰にも頼ることはできぬ、信じるのは己の誇り
自分だけの看板に夢かかげてる、妄想!

起立、退屈、居眠り、立ちっぱじゃ寝れず
隠し持つ、ラジオの、イヤホンを、片耳だけ付ける

炎天下の日に腕まくりで勇んで
前腕真っ赤っ赤に火傷してみたって

翌週には違う場所に立ち、同じ看板を持っている
スーツは着てても、底辺の底の底を、迷走!

妄想!(ばかり~)、迷走!(だけど~)

持ち続けるのさ!プラカードリーム!


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

10日目にしてリバ

7時30分あまりの両腕前腕の痛みに目が覚める
昨日のプラカでの日焼け後が、相変わらず痛々しい程の赤みを帯びている
思っている以上に重度の火傷担ってしまった気がする、かなり痛い

そうそう、あの悪名高きグッドウィルが疑惑のピンハネ「データ装備費」を
返還してくれるという封筒が届いてたので、去年収めた約2500円を
返還してもらうべく、必要書類を返信用封筒に同封してポストへ投函した
グッドには言いたいことはいろいろあるが、返してくれるんならまあよしとするか

街に出ると時間は10時30分をまわっていた
怒涛のプラカード生活を終えて、何か心にポッカリと穴が空いた感じだ
どうしようもなくパチンコがしたくなってきた

結局禁パチ10日目にしてリバース、情けないが一応禁パチ記録は更新した
今回成長?したなと感じたのは3千円の負けでストップできたことだ
いつもなら財布がカラッポになってしまうが、今回は3千円で自制できた
これは自分にとってかなり禁パチに向けて前進したと思う

次は11日以上を目指して、少しずつだけど確実に禁パチ記録を更新していきたい


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,