更新の励みになります!

応援クリック↓大感謝です♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

名言集

presented by 地球の名言

FC2 カウンター(UU)

禁パチカウンター@本気

83日目に挫折・・・

ゴメンナサイ・・・

最近の記事

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

復帰の目処が立つ

衝撃の解雇通告以降、その派遣会社からの仕事紹介がパッタリと途絶えた
まあ、自分のやり切れない気持ちを担当にぶちまけてから
そうなるだろうなと覚悟はしていたが、正直寂しい気持ちである

さて、マジで次の仕事どうするかと考えていたところ
今年の1月に登録だけしておいた別の派遣会社からの仕事紹介の電話があった

条件を聞くと場所も沿線沿いの近場だし、仕事内容もデータ入力系ということなので
とりあえず先方の企業との顔合わせをしてもらうことにした

そして昨日、派遣先企業の担当者と面談をし、職場見学もさせてもらった
社内の雰囲気や印象は悪くない、なにより職場まで徒歩も含めて20分というのが
オレにとっては大きな割合を占めている、交通費もでるそうだ
とりあえず家に帰って一晩検討して意志があるのか連絡することとした

そして今日、今の状況で迷っている理由はなにもないという結論に達したので
派遣元の担当者に是非仕事をさせてほしいと連絡を入れた
数分後担当者から折り返し連絡があり、採用だが初日は9月3日からと聞かされる

とにかく採用ということばにホッと胸をなでおろしたが
初日が約10日後ということなので、のうのうと日々を過ごすわけにもいかない

貴重なこの10日間、単発の仕事をしながらも時間をもてあます日々
そうだ!10年ぶりに図書館に通ってみよう!(`・ω・´)
苦手で毛嫌いしていた歴史について勉強してみようかな
頭をやわらかくして、吸収力をアップさせて初日に挑みたい


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,