更新の励みになります!

応援クリック↓大感謝です♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

名言集

presented by 地球の名言

FC2 カウンター(UU)

禁パチカウンター@本気

今度パチンコ打ったらブログやめます!!

m9っ`Д´) ビシッ!!

最近の記事

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

疲れた・・・でもやれそう!

今日は短期バイト初日

電車を乗り継ぎ、自宅から現場までは約50分・・・
まあ世の中には通勤に1時間も2時間もかけてる人なんてザラにいるんだから
まだ自分は恵まれた環境だなって思わなきゃいかんね

ああああああああぁぁぁぁぁぁ・・・(;´ρ`) 疲れた

もうね、やっぱね、一日8時間働いてクタクタになって家路について
その場に寝っころがりたい所をグッとこらえて自炊で夕食の準備をして

さあ!飲むぞ♪ (・∀・)ノ口 って至福の時

明日も頑張ろう!!って気持ちになれたら今回の仕事は選んで正解!
そして本日は大正解!かも?でも酒が美味いからよしとしよう♪

PS:パチンコのことはいまこのブログを書くまで忘れていたよ(・∀・)


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

底辺×ダメさ÷日

先日宣言した2項目「禁煙」「1日1食」は早々に撃沈・・・
その場の勢いで出来もしない決意を固めては、舌の根も乾かぬうちに欲望に負ける

でも禁パチだけは継続中、これだけが今の救いであり
次に踏み出す一歩へと背中を押してくれてる

仕事に関してだが、例の連続欠勤中の派遣からはその後連絡もなし
結果的にバックレという最悪の形になってしまったので
2日分の給料は支払われなくても自業自得ということであきらめる覚悟だ

ただ収入源がなくなってしまったので、藁にもすがらなければならず
金曜の夜にダメ元でプラカード担当者にまだ間に合うかとメールを送る
スタンバイ(待機)ということなら大丈夫ということなので、申し込む

スタンバイというのは朝8時~11時まで自宅待機をして
ドタキャン要員が出たときに変わりとして仕事をするというものである
待機中は時給が発生(800円)するのでドタキャンがなければ
3時間分2400円を貰えるが、要請があれば断ることはできない

そして土曜日8時30分に担当から電話あり、一人欠員が出たから
現場に向かってほしいとのこと
ちょっと損したような気分にもなったが、8時~9時までの
スタンバイ時給+現場作業日給が貰えるので正直助かった
日曜日はドタキャンがなかったらしく何事もなくスタンバイを消化という形になった

このスタンバイなのだが希望すれば誰でもできるってわけではなく
「現場から近い」とか「実績と信頼がある」とかそれなりの条件があるので
対象となっている自分はラッキーである

さてここで安心している場合じゃない、早急に仕事を見つけなければ家賃も払えない
そこで新たな日雇い派遣に登録することにした

昨日なけなしの手持ちから交通費をひねり出し、登録をすませ帰宅
数時間後に短期の仕事紹介の案内を受けた
若干家から遠く、交通費もでないが選んでいる立場じゃないってことはわかってる
即効申し込んで、明日から3週間程の仕事をゲットすることができた

日払いということもあり、とりあえずこれ以上の借金はしなくてすみそうだ
短期で終了日が見えている仕事なら、多少キツイ状況でも耐えられるだろう

( ´ー`)フゥー...パチンコしたい
まだ禁パチから1週間経ってないんだよな・・・長い・・・
いつになったらこのモヤモヤとした禁断症状が消えるのだろうか

とりあえず酒!(`・ω・´)ノ口


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

追い詰められ「ザ・禁欲」

もうここには正直に赤裸々な現状を書いていこうと思う
飾っている場合じゃない、自分を戒める為に書く!!

というわけでさっそくダメ告白から・・・

今日で仕事を3連休しました・・・
たぶんいつものように辞めることになるかと思われ・・・(-_-)
現在15時30分位、夕方あたりに派遣元担当者から電話がくる予定
(´Д`)ハァ…また修羅場か・・・

所持金10万、借金10万、来月15日に入ってくる予定の給料約2万・・・

どう頑張っても、家賃その他払ったら来月生活できない
今日現在まだすんなり辞められるのかわからないので
(月曜日に退職の手続きをしろ等言われる可能性ありなので・・・)

先の予定もいれられないから
登録してある日雇い派遣に、土日のみで単発の仕事があるのか聞いてみたが
土・日・月の3日間ならある(月曜必須)って言われ、月曜日の状況が
まだ不明なオイラは撃沈
今週はプラカードの予約も今週はしていない、かなりピンチである。

自業自得ながら、かなり追い詰められた・・・

こうなったら削れるところは、強引にでも削っていくしかないので決意した

①、12年吸い続けているタバコを止める「ザ・禁煙宣言」
②、1日1食(夕食のみ)「ザ・脱メタボリック」

この2つは生活が安定するまで続けていこうと思う、続けるしかない!
(禁煙カウンターもひっそりと付けました)
もちろんパチンコなんて論外、酒は・・・酒は・・・

酒は飲む!!(`・ω・´)ノ口

酒だけは許しておくんなまし、ダンナ・・・

不謹慎かもわからんが、追い詰められたら逆に生きる気力が湧いてきた
うん、なんかオラ、ワクワクしてきたぞ!


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

生きている価値なんて・・・

また仕事を休んだ

なにをやっても不満を見つけ出し、ズル休みモードに突入してしまう
挙句の果てにはどん底の極貧借金生活なのに
ヒマをもてあましてパチへ・・・

今回は6日でリバだが、正直それほど禁断症状は酷くはなかったので
我慢しようと思えばできたと思う

じゃあなんで打ったかって、ひょっとしたら欠勤分以上の稼ぎを
得られると思ってしまったから

負けたことの方が遥かに多いのに
たまの大勝の快楽は忘れられない仕様になってるみたいだ

狂ってる、もうなにもかも狂ってしまってる、脳みそ浄化したい

とりあえず酒

・・・ホームレスか、それもありかもね(-_-)


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

辞め怠!止め耐!病め体 (-_-)

満員電車、社内での孤立、記憶力の低下・・・辞め怠!

パチンコ、酒、タバコ・・・止め耐!

うつ病、睡眠リズム障害、強迫神経症・・・病め体 (-_-)



にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,