更新の励みになります!

応援クリック↓大感謝です♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

名言集

presented by 地球の名言

FC2 カウンター(UU)

禁パチカウンター@本気

83日目に挫折・・・

ゴメンナサイ・・・

最近の記事

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

帰れぬ理由

ふむっぅ・・・
大晦日の今日、相変わらずの極貧部屋でひっそり過ごす

はあぁぁう、ヒマだ・・・
本当は昨日辺りには実家に帰って
正月はのんびりと過ごす気持ちでいたのに・・・

ネットで調べたらこの時期でも
実家へと向かう高速バスの座席はまだ空きがあったし
チケットゲットしておみやげでも片手にいつでも帰れたがだ

正直、帰省する交通費がねえ・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。


無理だ、悲しいけれど帰れない一番の理由は
こんなものだけど、これが結構でかい・・・情けないがこれが現状

1月7日からの仕事が順調に進んだって
給料は、末締めの翌月15日払い・・・
どう考えても帰省の為の交通費を捻出できない

(´Д`)ハァ…でも正月逃したら今度いつ帰れるかわからんなあ
まあ帰ってなにをするってわけでもないし
こっち(東京)にいた方がいろんな意味で便利でカネも使わないし
でもそろそろ、ちょいと軽めにホームシック風味なんよね

パチンコ行きてえなあ・・・
( ゚д゚)ハッ! パチンコやって負けたと思えば
高速バス代なんて安・・・くないな (-_-)


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

酒に侵される人生の症例

明け方まで寝れなかった

タバコがきれたから、自販機が始動する5時に外へ飛び出す
ハッキリってタバコがきれた云々は口実、コンビニへ急ぐ

コンビニ価格の割高な焼酎パックと発泡酒を買い
帰り道途中の松屋で豚めし大盛をさらに追加

部屋に着き即効でアルコール注入→気を失い寝る
昼過ぎにカーテンを閉めた窓から漏れる太陽光に起こされる

この年の瀬に部屋は激しく汚い、掃除を開始!
30分で挫折・・・ニコニコ動画とエロ動画を漁る

やりきれなくなって外出、スーパーに立ち寄りお買い得の発泡酒を買う
夕方帰宅、即効でアルコール注入
→泥酔を予感し、ブログにて後悔文を記録←(今ココ


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

禁酒3日目に想う

昨今の肝臓を中心とした体調の悪さから
禁酒を始めて今日で3日目となった

このブログを書いているのは18時位
まだまだ3日目の今日を乗り切ってはいないので油断はできないのだが
なんか今日も無事禁酒を継続できそうな気がする

今までは夕食時の空腹とともに、アルコールへの欲求も高まっていき
空きっ腹に大量のアルコールと高カロリーの食事兼つまみを取りながら
泥酔に泥酔を重ねて、気を失って眠るって日々だったが

おととい、昨日と、夕食は夕食としてしっかり取ってみると
案外満腹後には酒への欲求は薄れていくのを実感した

ただ、習慣というものはそう簡単には身体から消えるものではないので
心のどこかで物足りなさが残るし、寝つきの悪さと眠りの浅さはあるものの
体調は順調に回復してきているように感じる

幸い年末年始は仕事の予定もないので
いつものように朝早く起きるために無理矢理酒を飲んで寝る必要もないので
無理をせずに生活リズムを夜型から朝型に戻せそうだ

でも一生酒をやめるつもりはない
再び飲める体を作り上げている過程だと思っている

だからといって、今後は無茶な飲み方はしない
酒は美味しく適量に、たまには飲みすぎることもあるだろうけど
泥酔が日常の日々はもう辞める、まずは最初の目標を

「今年一杯は禁酒!」

とする!正月は思う存分飲んで、その後は休肝日を適宜設けながら
酒との良好な関係を続けていきたいものである


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

スタートライン

7時50分起床

昨夜禁酒したせいで寝不足だったが
そんなこと言ってる場合じゃない、「根性!」これで乗り切れオレよ!

あたふたと準備を整え、スーツもバッチリ電車へGO!
担当者と待ち合わせの駅に5分前に到着!セーフ!( ´ー`)y-~~

・・・て、あれ!?待ち合わせ場所にあるはずのコンビニが見当たらない!?
慌てて派遣会社に問い合わせると

「待ち合わせはJRの駅ですよ!」

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

どうやら駅名は同じでも、オレは地下鉄の駅に出てしまったらしい
ヘタこいたあああ・・・ ○| ̄|_

ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!
足があああ!寒さで急に走ったからぁう!スジが痛え!!!
そんでもってJRの改札までかなり遠いY!!!ヽ(`Д´)ノ

なんとか5分遅れで待ち合わせ場所に到着!謝罪後すぐにGO!ザ・先方!
まってろよ!先方!先方様あああ!!!どうか!どうか!

先方企業到着、同行の派遣元担当者と簡単な打ち合わせ
そしていざ!面談へ!(`・ω・´)

嗚呼、思えば今年何度目の面談だろうか・・・
もう慣れたもので緊張もさほどしなくなっていたから
良い意味で今回の面談はリラックスして望めたと思う

30分ほどで面談を終え、今日中には結果がでるということなので
とにかく待つ、待つ、待つ・・・14時、18時、21時・・・遅い・・・

フム、ひょっとして忘れられたか!?
いやさ、そんなことは優良◎派遣にかぎってあるわけがない
・・・でもなあ、こっちから催促の電話かけるのもなんかなあ・・・うーぬ・・・

と、そんな葛藤の21時30分・・・ケータイ着信ING!着信ING!

オレ、「もしもし、けちゃっぷです」

担当、「遅くなりました、けちゃっぷさん!採用です♪」

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(∀゚ )人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人( ゚∀)人( ゚∀)ノ━━━!!

おお、神よ・・・思えば今年は、ダメの底辺を迷走してました・・・
でもこれはアナタがこの日の為に与えてくれた試練だったのですね!
ええ、頑張ります!来年は本気出して頑張りますとも!根性です!!

なになに?祝い酒!?
今までの私だったら「昨日の禁酒で肝臓バッチリ回復だもんね♪」
とかのたまって泥酔よろしくしてましたがだ

今日は飲まねえぞ!!(`・ω・´) 祝杯は正月までとっておく!
とにかく道は拓けた、あとは真っ直ぐ生きるのみ!感謝!


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

下げられぬ金利

今日、消費者金融から電話がかかってきた
何事かとドキドキしながら出てみると・・・

消、「この度、法改正により金利が今までの23%から
   18%に引き下げとなります、つきましてはry・・・」

ホッとすると同時に、やった!これで利息地獄が少しは緩和されるかも♪
と、ウキウキしていたのだが・・・

聞くところによると、金利を変更するには
もう一度書類での手続きをしなければならないらしい

ハッキリ言ってこれはマズイ・・・
だって登録時の仕事は既に辞めていて、今は日雇いダメフリーター
そんな状態で現在の仕事について正直に記入できるわけがない
ヘタすりゃ一括返済を迫られるかもしれない

しかたなく、適当に言い訳をして現状維持にしてもらうことにした
クソう!せっかくのチャンスを自らの手で逃してしまった

明日、そう明日の顔合わせで来年の方向性が決まる
採用されたら死ぬ気で頑張ろう、そしてとにかく早く借金を返済したい

もう借金があるってだけで、なんか毎日憂鬱になる
来年は返済はもちろん、貯金もして再来年のアパート更新はせずに
念願の引越しを達成してやる!やるなら今しかねえ!

それにしても体調が悪い!今日は禁酒だ!!(`・ω・´)


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,