更新の励みになります!

応援クリック↓大感謝です♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

FC2 カウンター(UU)

最近の記事

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

月別アーカイブ

カテゴリー

鬼殺しパック一本勝負

寝たのは明け方5時

でも今日は、無理矢理にでも8時には起きなきゃ
明日から始まる仕事の朝型リズムが作れない

起きなきゃ、起きなきゃ・・・脳と身体が動かねえ

なんじゃ!この猛烈な寒さはよう!
ウ・ゴ・カ・ネ・エ!起きろおおお!!!起きろぉぉぉ・・・zzz

で、結局起きたのが11時、明日の初日に早くも黄色信号

とりあえずタバコを買いに外出・・・一面の雪景色
ただ、東京の寒さは本場の雪国ほどではないので
地面の雪は溶け、ビッシャビシャで逆にかなり危険だ

部屋に帰っても、上半身を暖める暖房器具などない
そこで思いついたのが「ザ・熱燗♪」

おでんセットなんか買っちゃって、「鬼殺し」をレンジでチン♪

しかしここで要注意だ!(`・ω・´)シャキーン

酒飲みの方ならご存知かと思うが
この激安日本酒の「鬼殺し」ってやつは
飲みすぎると高確率で悪酔いする要注意酒だ
そのなかでも筆頭に近いと思われる・・・


嗚呼、思い出すのは10年前
オイラの肝臓が一番ピチピチで元気だった頃だ

ある日、同じく酒飲みの悪友と勝負をすることになった
男と男のサシの真剣勝負に選んだ競技はズバリ・・・

「鬼殺しパック一本勝負!」

お互い一本1.8ℓの鬼殺しパックを懐に構え
どちらか先に潰れたほうが負けという
シンプルにして究極な酔いどれ達の純情な感情

本能とプライドだけで飲み続け
デットヒートを繰り広げる二人のリズムは
いつしかハーモニーとなってその場にぶちまかれた

結果はタッチの差で相手のリバースをかわし
即座にもらいリバースをかましたオイラの勝利だった

危なかった・・・あと一口先に含んでいたら
逆の立場になっていたことも十分に考えられる

あっぱれだゼ!友よ!

相手のアパートの一室で行われた
「鬼殺しパック一本勝負」
その後かけがのない戦友と疎遠になったのは言うまでもない


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

とり胸肉

極貧ダメ一人暮らしの必須タンパク源

そう、それはなんと言っても

「とり胸肉」

だろう

・・・という内容で熱く語ったのだが
UPしたらなんかエラーが出て、記事が消えちまった

もう無理、同じ内容で書けない、心が折れた

まあ簡単に書きたかったこと言うと

「目指せ!脱貧乏!~牛肉への道~」ってことなんだけどさ

たいした内容じゃないけど、次の機会にまた書こう


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,