更新の励みになります!

応援クリック↓大感謝です♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

名言集

presented by 地球の名言

FC2 カウンター(UU)

禁パチカウンター@本気

パチンコは麻薬です

ふじこっぷ!!

最近の記事

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

月別アーカイブ

カテゴリー

気負わぬ勇気

( ´ー`)フゥー

新しいお仕事初日、無事終えました

今回はオレね、気負わないでリラックスして挑むことにしたんだ
今までは「今度こそ死ぬ気で頑張るぞ!」とか「やるなら今しかねえ!」とか

自分で自分を無理矢理追い込んで、根性論で奮起させて
結局スタートダッシュで息切れしてリタイヤってな具合になってたけどもだ

今日は「無添加けちゃっぷ」モードで自然体を心がけてみました

ただ今回の職場は9割近く女性が占めていると聞いてたので
もうその辺の居心地の悪さってのは覚悟していたのだが

同期はオレを含めて男性2人、女性1人の計3人
男性は人のよさそうな兄ちゃんで、タバコも吸うってんで
数少ない男性メンバー同士頑張りましょう♪ってな具合に意気投合

女性の方もいい人そうで、研修担当の上司もユーモアがあり優しく
とりあえず研修中は人間関係に悩まされなくても済みそうだ

肝心の仕事自体は覚えることも多いが
以前の保険関係の仕事と比べたらだいぶ少ないと感じる

ただこの仕事は研修の一週間で適正を見て
合わないと判断されたらハイ、さよならよってな感じで
今週、来週の二週間査定される、その後は一ヶ月後にもう一度査定
そこで合格すると初めて長期の契約が結べるシステムらしい

でも今回の募集人員は繁忙期の2月から9月までの期間限定なので
仕事が気に入ったとしても欠員がでない限りは延長できないらしい

とにかく査定を乗り切り、決められた期間はビシッと勤め上げたい
気負わずナチュラル志向で、まろやかになめらかに


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,