更新の励みになります!

 応援クリック ↓ 大感謝です♪

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

FC2 カウンター(UU)

最近の記事

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

やっとの仕事決定

今日は、派遣から紹介された企業で面談だった

距離的には遠くはないのだけど
自分の最寄の路線と平行にある路線なので
最短の交通手段は、現場まで垂直方向に走るバスになる

バスなんてほとんど乗らないので
スイスイっと、すぐに着くだろうと予想していたのだが
小刻みにバス停に停まるおかげで
思いのほか時間がかかってしまい
派遣元担当との待ち合わせギリギリで到着してしまった

今回はオレの他に女性が2人、計3人での面談となった
オレが待ち合わせの駅に着いたときには
すでにその女性2人は、わきあいあいと世間話をしていて
さっそくの疎外感を味わうことになる・・・

面談は順調だった
夜になって派遣会社から着信ING

「けちゃっぷさん、採用です♪」

。゚(゚´Д`゚)゚。

やっと決まった・・・受かった・・・
よかった、ホントによかった・・・

今回は、仕事探しにかなり苦労した
自業自得のバックレ三昧が大きな原因だが
三十路という年齢もマイナス要因になっていると感じた

仕事が決まって嬉しいけど
なんか今までのように「ガッツポーズ!よっしゃあ!!」
って気分とはちょっと違う

こんなオイラを採用してくれたことに、心から感謝しよう

あと、なぜ派遣にこだわるのかって思うかもしれないけど
たいした資格もなく、職歴も10社以上あるオレに
時給1500円出してくれる案件を紹介してくれるのは
正直、派遣しかないと思う

直雇用で探せるバイトじゃ、時給1000円ちょっとが限界だろう
正社員は今挑むのは無謀すぎる
派遣で実績と信頼を作って
もうワンランク上のステップアップできたら理想

ちなみに、今回の仕事は9月までの期間限定だから
期間満了が近くなったら、また派遣と積極的に連絡を取り
間を空けないように次の仕事も探していきたいと思う

とにかく今は、光の差すほうへ行くしかない


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,