更新の励みになります!

応援クリック↓大感謝です♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

名言集

presented by 地球の名言

FC2 カウンター(UU)

禁パチカウンター@本気

パチンコは麻薬です

ふじこっぷ!!

最近の記事

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

メンタルクリニックに行ってきた

昨日は久しぶりによく寝れた
深夜1時から朝9時までビシッと眠れた

でもまだ完全に生活リズムが戻ったわけではない
ふとしたことで、すぐに睡眠リズムが狂うことは目に見えてる

そうだ!先手を打とう♪

ということで、久しぶりにメンタルクリニックに行くことにした
今回はいままで行ったことのないメンクリを電話予約

少しドキドキしながら、午後のメンクリに向う
施設の環境はこじんまりしているが
完全予約制ということもあり、患者は少なく落ち着いた雰囲気

初診ということで、問診表を書きしばし待つ
すぐに呼び出され診察室へ

先生はちょっとコワモテのオジサマ
かつぜつが悪いくせに大きな声で、ちょっとした威圧感を感じる

このクリニックは、薬中心の治療をモットーとしてるらしく
こちらが薬の知識さえ事前に得ていれば逆に気が楽だなとも感じた

そんな理解ある?先生だから、最近は処方されにくくなったといわれる
「ハルシオン0.25mg(いわゆる銀ハル)」も容易にゲットできた
あと強迫神経症に効くらしい「パキシル」ってヤツも処方された

まあ、とりあえずオレはミンザイ(睡眠剤)がゲットできればいいのよ

まずは一週間決められた時間に服用してみて
また来週の土曜日に診察にいくことになってる

今まで何回かメンクリに行ったが
いつも自己判断で中途半端に行かなくなってたので
今回はしっかり定期的に通ってみようと思う

それにしても一番キツイのは、「減酒令」が出されたことだ

ミンザイ含め、メンヘル系の薬はアルコールとの併用厳禁だからね

とりあえず、お守りとして薬があるとないじゃ気の持ちようも違うし
これを気に生活環境も整えて、脱ダメ人間に向けて前進していきたい


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,