更新の励みになります!

応援クリック↓大感謝です♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

FC2 カウンター(UU)

最近の記事

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

東京で生きていく

昨日の夜、東京に戻ってきた

1年ぶりの実家、皆元気そうだったが
年々老いていく両親の姿を見るのがツラかった

地元の知り合いに会いたくないオレは
家事を手伝ったりしていたくらいで
ほどんど外に出ることはなく過ごした

退屈だ・・・

今回は、あえてPCを持っていかなかったのだが
ネットがない環境で実家暮らしは不可能だと実感した

そして
四六時中家族の誰かが居る生活にストレスがたまり
眠れない日が多く、熟睡なんてほとんど出来なかった

結局、田舎に居ても心休まることはなかった

ウソと借金で塗り固めた自分が情けなかったし
対人恐怖症なのかなんなのか知らないが
街をさまよえば知り合いに会うような
逃げ場のない日々を送るのは嫌だと思った

家族には理解できないかもしれない
家族だからこそ理解できないかもしれない

でも、オレはもうしばらく東京で生きると決めた
そんな再確認ができた今回の帰省だった

「槇原敬之/遠く遠く」



にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,