更新の励みになります!

応援クリック↓大感謝です♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

名言集

presented by 地球の名言

FC2 カウンター(UU)

禁パチカウンター@本気

今度パチンコ打ったらブログやめます!!

m9っ`Д´) ビシッ!!

最近の記事

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

強迫され続ける人生

酒がきれたので、コンビニ価格で買ってきて
泥酔ちうです・・・

オレは頭がおかしい、どうかしてる

世間一般において些細なことや意味のないことが
自分の強迫スイッチがONすると
気になって気になって仕方が無くなる

それが怒りの感情だとたちが悪い
もう一日中、一週間、数ヶ月、その感情に支配される

たぶん強迫神経症がそれらを招いてるんだと思う

だからそれを
そのわけのわからない理性(強迫)を取っ払いたくて
酒を飲む、スゴイ飲む、記憶がなくなるまで飲む
そして本能で暴言・失言を吐く、異常な行動をする

でも翌日それらの行動は、ほとんど覚えていない
その場にいた人には変人扱いされる
そこで自己嫌悪、他者をシャットアウト、孤立・・・

そして、それら感情的な強迫とは別に
日常の生活行動でなにをするにも強迫がつきまとう

今でも家を出るときに尋常じゃないくらいに
カギやら、ガスの元栓やら、水道の蛇口やら
何十回と確認しないと外出できない

いや、カギの確認なんかはまだマシな方で
こうしてブログの記事を書いてる最中にも

「この言葉を書いたら死ぬからやめとこう」とか

真剣に思う、強迫される
馬鹿馬鹿しいとわかっていても
本当にあと5分後に死ぬんじゃないかって思うから
脳内のその理不尽な強迫指令にしたがうしかない
結果その言葉は書かない

てなこと書いてる最中にも
「したがうしかない」って言葉を「従うしかない」って
漢字を使って書いたら死ぬって指令が出たから
仕方なく「したがうしかない」って、ひらがなで書いたくらいだ

ウソじゃなく、こんな感じであらゆる意味のないことに
強迫されて日々をすごしている

昨今「うつ病」が社会的にも認知されて理解されてきているけど
「強迫神経症(強迫性障害)」も
当事者にとっては、かなり深刻なものだ

しんどい、ホントしんどい、いつまで経っても治らない
もう脳みその構造上の問題だと思う

くそう、くそう、くそう・・・
オレがなにをした!
生まれながらの脳みその構造の問題なら
どうしようもないじゃないか!

苦しい、苦しい、苦しい・・・


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,