更新の励みになります!

応援クリック↓大感謝です♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

FC2 カウンター(UU)

最近の記事

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

禁パチスパン

一転、今日は穏やかな心境である

今までは
「あああ!!!パチンコ行きてえええ!!!」
ってなったら数日間は禁断症状が取れなかった
っていうか耐え切れずにパチンコ屋に行ってた

しかし今日は昨日のウズウズした気持ちが
ウソのようになくなってる、とてもすがすがしい

まだ心の中にパチンコ麻薬はあるけれど
だいぶ毒抜きされてきたと実感してる

スパンだな
この穏やかな禁パチスパンを長くしていくことだ

ところで年末年始は実家に帰省しようと思う

今住んでるアパートから歩いて10分圏内に
4軒ものパチンコ屋がある環境で、6連休を凌げる自信はない

車がなきゃコンビニにも行けないような
そんなド田舎の我が実家こそ、最適の禁パチ空間と言えるだろう

カネのないオレには
元気な姿を見せることしか親孝行できないけど
それが一番なんじゃないかなって最近思う

そしていずれは借金全部返して
両親に旅行の一つでもプレゼントできるように頑張ろう


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

「最悪のケチ野郎」からの脱却

コメント感謝です、なんとか乗り切りました

正直久しぶりにかなりヤバかったっす
「モヤモヤ→ウズウズ→ソワソワ→ああああ!!!!」
ってとこまで追い込まれましたが
なんとか踏みとどまりました

そもそも「遊んで儲けよう」って考えを
根本から変えないとダメかもです

思えばここ数年、趣味や娯楽や欲しいものに
まったくと言っていいほどお金を使ってなかった
生活費を切り詰めてまで、全部パチンコに注ぎ込んでた

服も靴も何年も同じものを身につけて
雑誌もマンガ本もゲームもCDも買わずに外食もせず
ケータイなんて4年以上も同じヤツ使ってる・・・

いわば「最悪のケチ野郎」だった

頑張って働いて、少しばかり余裕ができたら
自分のために、いい意味で無駄使いをしよう
パチンコに使うよりずっと有意義に使えるはずだ


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

あ、ヤベエ・・・

あ、ヤベエ・・・今、フッとパチンコ行きたくなった・・・

ヤベエ、ヤベエ・・・モヤモヤしてきた・・

モヤモヤがウズウズに変わる前に
禁断症状をなんとか止めなきゃ・・・


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

喝!!かぁあああっっっつ!!!

最近オレと同じチームに入った派遣社員の女性がいた

最初の1週間位は真面目に研修受けてたんだけど
先週から風邪ということで休みがちになり
3日連続体調不良で休んだ日にクビを宣告されたもよう

今の職場はイイ人たちばかりだ
しかし勤怠に関してはかなり厳しい

そりゃそうだ、ただでさえギリギリの人員でやってるのに
当日欠勤ばかりされたらクビ切るのもあたりまえだ
しかもオレらは立場の弱い派遣社員・・・

正社員のSVはこう言った

「たとえインフルエンザにかかっても、マスクしてとりあえず会社に来いと
 そして実際に症状を見せてから家に帰れ」と・・・

今までの仕事は
朝二日酔いで起きれないときとかでも平気で会社を休んでた

「平日の朝マックは最高だぜ♪」

なんてこと言ってた自分に改めて喝を入れたい

「喝!!かぁあああっっっつ!!!」 (`・ω・´)シャキーン

さて、休日は全力でゴロゴロするぞ~♪w

(゚o゚)(゚o。)(。o。)(。o゚)(゚o゚)(゚o。)(。o。)(。o゚)ゴロゴロ


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

今が好き

今日は激烈に暇だった

なんかアレだな、連鎖反応ってヤツかな?
クライアントもお客さんこなくて商品が売れなくてさ
そんで商品が売れてないってことは
電話で問い合わせをするお客さんも激減するってこってす

結果、問い合わせ窓口のコルセンが壊滅状態に陥ると・・・

仕事なくなりゃまず切られるのは派遣ですわな
まあどこの派遣社員も危機的状況には変わりねえ・・・

とにかくやれるだけやるしかねえ
そしてなんとかオレの存在感を示すしかねえ

「こいつに辞められちゃ困る」

ってレベルまで居座れれば
なんとか契約更新できるかもしれない

まあ、結局は社員になるのが一番なんだろうけど
どうもあと一歩踏み出せない・・・

馬鹿なのは自分でもわかってる
派遣人生を選んだのも自分だ

でも、もうちょっと
もうちょっと続けてみる

案外今の自分が好きだから

谷村有美/今が好き




にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,