更新の励みになります!

応援クリック↓大感謝です♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

FC2 カウンター(UU)

最近の記事

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

あー、既に東京に帰りたい

昨日から実家に帰省中です
まったりと時間が流れていきます

この時期実家に帰ると
多くの方は地元の友人と連絡を取り合って
酒でも飲み交わすのでしょうが
ワタクシまったく誰とも連絡をとりません

高校卒業して上京してからというもの
帰省の度にバッサバッサと友人関係をぶった切ってきました
気づいたら東京でも田舎でもひとりぼっちになってます

まあいいんす、自分が望んでそうしてきたんだから
そういうスタンスで生きていく人生なんだと思います
ええ、変わり者です、孤立主義です

ただ困るのは田舎には穴場というか
安らぎスポットがないことですねえ・・・
どこに行っても
誰か知り合いがいるという環境がしんどいっすねえ
だから結局実家に引きこもるしかなくなりますな

あー、既に東京に帰りたい
誰に気兼ねすることなく近所の商店街を気ままに歩ける
孤立に優しい街、そんな東京に帰りたいなあ

あ、そういえば今日は大晦日か
まあ、とくに何がどうこうってのはないけど
今年を振り返ると
人生で最悪の一年だったことは間違いないな・・・
でもなんとか来年からは立ち直れそうでよかった

まあ、もうちょっと実家でまったりして
帰りの高速バスが東京に差し掛かったら
気持ち切り替えてまた頑張ろう!!



にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

ってなんで明日仕事なんだよ・・・

やっべ、今日一歩も部屋から出てないわ・・・

ドア開けて、外出ちゃえばまあ散歩くらいするんだけど
どうにもこうにもヒッキー体質というか
酒とタバコと食料とPCさえあれば
3日は引きこもれますね、ええヘッチャラです

まあ、そんな休日はほとんど会話というか
言葉を発する機会がないけれど
そこをカバーしてあまりあるのが現在の仕事
そう、「テレアポ・コルセン」業務なんすね~ (・∀・)

もし今メイン仕事が一言も喋らなくていいような
例えば工場のライン工程とかで
職場でも孤立してて休憩も独りぼっちとかだったら
こんなオレのことだから、確実に勝手に鬱になってたね・・・(-_-)

さて、明日仕事行ったら、あさってから6連休だぜ♪

ってなんで明日仕事なんだよ・・・
普通はさ、世の中の空気読んで
明日休みにして9連休やろが!!ヽ(`Д´)ノ
まあいいや、カネになるなら行きまっせ♪
逆にラッキーくらいに思わんとやってられんわ・・・

そして、実家に帰ったら仕事ノートのまとめやら
パソコン関係の勉強やら読書やら
いろいろと目的もって目標もって過ごす!!
世間が落ち込んでる中、逆に這い上がってみせる!!


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

寒くて暇でカネもない

フム、暇だ

ワタクシ、カネがないと
本気で時間を持て余す仕様となっております
ってカネがあったことないから使い道わかんねえけどさw

(´ε`;)ウーン…

まあ、しょうがねえ、今年はしょうがねえ
とにかくパチンコだけは行かないようにしてりゃあ
あとは休日ダラダラしたってよしとするよ

このご時世に
メイン仕事に就けて年越せるだけでもありがてえ
年末実家帰ったら来年の抱負でも考えようか
いよいよ甘いこと言ってられない年齢になってきた

ってもう遅いか?いやまだギリギリ行けるはずだ!
でもギリギリなのは間違いない、そこんとこ自覚する

しっかし寒いなあ~
今日プラカード持ってる人達キツイだろうなあ・・・
あれかな、でも今まで人が足りなかったプラカ持ちも
この不景気で大人気になってるのかなあ
まあオレはもう余程のことがないかぎりやらないけどね・・・

(;・∀・) え!?クリスマス終わったの?
ああもう正月か・・・正月くらいは気分味わおう
って実家に帰省するだけだけど、そこんとこ意外と大事かもね


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

そんなスタンス

フウー、疲れた・・・
帰ってきてからなんもやる気になれねえ・・・

うーむ、ほえほえ~

書きたいことはあるにはあるけどさ、書く気力がないんす

でも、これは自分にとって良い傾向なのかもしれない

今までブログに依存しすぎてたかもしれない
リアルから逃げてたかもね

まあ今の生活が充実してるかは分からないけど
今後はもうちょっとリアル生活も大事にしていこうかと

また書きたくなったら書きます

明日長文書くかもしれないし
3日位書かない日があるかもしれない

今はそんなスタンスです、良い意味で


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

オレたちゃ所詮、誰かと取替えのきく代用品だけどもだ

あきらかに人が足りねえんだYO!ヽ(`Д´)ノ

入った新人の勤怠が悪いのはそいつが悪いがだ
すぐに見切りをつけてクビ切るってのは
ちょっと非情すぎやしませんか?

正社員SVさんよう
せめて当事者と話し合いの場を持ってからにしませんか?

オッケー、わかってる!
オレたちゃ所詮、誰かと取替えのきく代用品だ
でも強権発動で、新人2人を連続クビにした後の現状はどうだい?

新しい案件かかえてさ
オレの隣にいつも居てくれた教育係のナイスガイも
掛け持ちでそっちの案件に着きっきりだ

情けない話しだけどさ
まだまだオレ一人じゃわかんねえことばかりだ

電話を一旦保留してナイスガイに聞こうにも
新案件の為に遠い席まで出張中だ・・・

結局、資料調べまくって
お客さん待たせたあげく、ろくな回答できやしねえ・・・

本来クレームにならねえ問い合わせも
クレームになっちまうってことよ・・・_| ̄|○

あああ!!!頭痛え!!!知恵熱寸前だ!
ってそれは大げさだけどもだ・・・

( ´ー`)y-~~

なんかね
甘いもんが美味いんすよ最近

酒飲みは大体甘いもの苦手じゃないすか?
実際、オレも甘いものなんて世の中に必要ないんじゃないか
ってくらいに思ってましたがね

仕事で脳みそフル回転させた後の
シュークリームの美味いこと♪美味いこと♪

なんすかねえ、やっぱり脳みそも臓器であって
エネルギー源は糖分だったってこってすね~
自ら甘いもの欲しがったのなんてそうはないからねえ

ところでなに?今日は祝日?

正直この休みはいらなかった
だってせっかく週初めの月曜を乗り切ってさ
エンジン暖まってきて
さあ今週も乗り切るぞって気持ちになってのコレだ・・・

( ゚д゚)ハッ!

もしや、この感覚!
仕事が面白くなってる?やりがいを感じてる?
愚痴をいいながらも充実してる?

まさかねえ・・・
この性根からダメに侵されたようなこのオレがだ

「休みなんていらねえ!」

なんて常軌を逸したような発言をしてしまった

でも・・・
でもそんな自分、結構好きだぜ・・・なんつって

よっしょあああ!!!
今からスーパーに肉を買いに行ってくる!
玉ねぎ、人参、ジャガイモ
そしてカレールーは既に準備オッケーだ!

カレー作るぞ、カレー作るぞ、カレー作るぞ~♪


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,