更新の励みになります!

 応援クリック ↓ 大感謝です♪

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

FC2 カウンター(UU)

最近の記事

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

あざとい人間

パチンコ止められなかった

今週は仕事終わりに毎日行ってた
勝ったり負けたりしながら
結局昨日4万負けて今週トータルマイナス5万・・・

一週間働いた分の収入をそっくりパチンコ屋に納めたことになる
来月のアパート更新料を払ったら貯金なくなるな・・・

もうオレはパチンコ止めるのは無理なのかもしれない
今回だってもしトータルでプラス収支だったら
パチンコ止めようどころか副収入位に思ってただろう
っていうか勝ってたらブログに書かずに
シラっと禁パチカウンターを進めていたかもしれない

あざとい人間だ・・・最低だな・・・

勝ったらやり続けて、負けたら止めるなんて
そんな都合のいいように割り切れるなら
パチンコ依存症でこんなに悩むことはない

でも止めたい


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

「インフルエンザの可能性が高いですね」

木曜日
朝から咳が出て風邪っぽかったが出勤
だが昼になる頃には急激に体調は悪化していた
職場に体温計がないので体温が何度かわからないが
これは相当に高熱なことは全身の倦怠感でわかる

それでも、なんとか耐えた午後3時
しかし既に思考能力ゼロ
お客さんと声のみでコミュニケーションをとる
コールセンター業務に支障をきたすことは確実だ

職場の皆には申し訳ないが
自分の現在の体調不良を説明し早退させてもらった

朝からマスクと額には冷却シートを貼り
フーフー唸りながら仕事をしていた自分を見ていた上司も
納得してくれてすぐに早退許可を出してもらえた

帰り道、途中の薬局で風邪薬を買い
自宅に着き布団に倒れこみ熱を測る・・・
そして我が目を疑う・・・

「40.7度」

・・・・・・゚(∀) ゚ エッ?

もうとにかく寝た、っていうか動く気力がなかった
翌朝も38~40度を行ったり来たりしてたので
仕事休んで近くのヤブっぽい病院にいき診察してもらう

「インフルエンザの可能性が高いですね」

え!?高いですねって何?
インフルなの?違うの?何なの?

「えーとですねえ、検査の結果
ハッキリとはインフルエンザの結果はでなかったんですが
症状からすると可能性は高いということですねえ・・・
まあ、検査結果に現れなくても
インフルエンザにかかっているということはありえますので・・・」

「へえ、そうなんすか・・・」

まあ、なんでもいいんでとにかく薬を貰いたかったオレは
いろいろと質問せずに言われるがままに診察を終えようとしたのだが・・・

「念のため点滴打っていきますか?そうしましょう♪」

エエエ・・・まあしょうがねえか・・・

と、いうことでそのまま点滴を2時間程打ってもらい
家に着いたら、出された大量のお薬を体内にブチ込み即寝zzz

翌朝、土曜日
薬が効いたのか熱がだいぶ下がった
でもまだ予断は許さない状況である

あー、タバコ吸いてえなあ・・・
でもこの肺の中まで痛むくらいの咳が出る中で吸ったら
それこそ自殺行為っていうか
馬鹿につける薬はねえって感じだしな・・・やめとこ

さて、日曜には8割方回復させて
月曜はなんとか出勤できるようにしよう

それにしても
今回「インフルエンザ」だったのか確定してないが
40度を超えるような高熱はもうこりごりだね

体調が悪くなった原因にタバコってのはあるかもしれない
あんな麻薬も止めた方がいいに決まってるよなあ・・・


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

まいったなあ・・・

ここ最近、自分のブログを書くペースが急激に落ちてきた

「書きたいことは書きたいときに書けばいい」
ってなスタンスでいこうかと思うと
平穏な日常に記事に書くネタなんてなかったりして・・・

そんで、そのスタンスに少し慣れてはきたんだけれど
そうすると、ちょいと困った現象が起きてきた

自分のブログを気楽に感じられるようになったことによって
今まで毎日かかさずチェックしてきた
自分のお気に入りのブログ先の訪問頻度も
自然と2日に一回とか3日に一回とかなってくる

そうすると、頻繁に毎日更新されている
先方ブログの内容についていけなくなる追いつかなくなる

これは意外に困った、まいった・・・
そして毎日ブログを更新してることに素直にリスペクト(尊敬)

( ´ー`)y-~~・・・

なんか、アレだな・・・
オレ自身ってヤツは、最近つまらなくなったって思う

うーん、よくわからんが、なんかそうなんだよな
オレはこのブログで繋がってる世界に
3年半以上もどっぷり浸かってきたから麻痺してたけど
世の中の人々は、まだまだブログとは関係のない
リアルな日常で過ごしてる人が多いんだよな・・・

嗚呼、どっぷり浸かりすぎた、比率がおかしなことになってた
ここいらでちょっと、どっぷりの比率を見直してみようか・・・

なこといっても、オレのリアル生活なんて、薄っぺら過ぎてヘドが出らあ!( ゚д゚)、ペッ

って、そーこーをー!変えていかなきゃいけねえんじゃねえのかい?(゚Д゚)

なんか言ってることが支離滅裂だけど
休日誰とも話さないで悶々としてたらこんな記事になったってことでよろ・・・

てことで、結局やっぱりブログは必要だなと思っとるわけですが
兼ね合いっていうんかバランスですよねえ
上手にブログを活用できているのかい?
本末転倒にはなっていないかい?ってこと

うーん、考えが上手くまとまりませんなあ・・・


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

風呂無しアパート

このままじゃ、このままだ
もっと高みを目指したい

風呂無しトイレ付き木造ボロアパートに
8年も住んでる自分にそろそろケリつけなきゃいけねえ

風呂無しアパートに住んでるってことは
このブログで一度も言ってなかった

正直、言いたくなかった

隠していたわけじゃないけど
ただでさえダメな自分がもっと惨めになりそうで
なんだか言えずにいた

風呂が無いってだけで
たぶんみんなが想像してるよりも
もっと壮絶な光景が毎日繰り返されてる

自分で工夫して自作の簡易風呂も作った
小さい子供が使うようなビニールプールに座って
洗面器にお湯をためて体を拭いてるような日々だ

頭(髪)は流しで洗っている、もちろん真冬でも水でだ
仕上げはガスコンロで鍋で沸かしたお湯でザッっとやる

銭湯は近くにあるけど今は450円もする
コインシャワーは200円か300円だ
そうなるとコインシャワーを選択せざるをえない

自分の住んでる沿線にある
隠れ家的なコインシャワーを探したときは
思わずガッツポーズをしたもんだ

でも
もう限界だ

せめて自宅に風呂のある生活になりたい
そこが、それがまずは一番の目指すべき高み

今年中にはなんとしても風呂有りアパートに引っ越したい

(切実)


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

踏ん切り

何事にも「踏ん切り」ってのが大切だ

今のオレに一番必要な踏ん切りは
実はこのブログの進退なのかもしれない

「ダメ人間からの脱却」を目標に掲げ軽い気持ちで始めたブログ
ありのままの日常を文章にしてみたら
本当にどうしようもなくダメな自分がそこに居た

今でもダメ脱却には程遠いが
どん底を経験してからの自分は
少しずつ変わり始めたのかもしれない

そして派遣とはいえ長期の仕事に就くことが出来て
なんとか安定した収入が得られるようにはなったけど
ブログの内容としては、とてもつまらないものとなってきている

別に、平穏な日々を徒然と書いていくのもいいだろうが
このブログはどうやらダメ前提で苦しみ悩みもがき続けていく
「けちゃっぷ。」という男の生き様でなければならないみたいだ

でもリアルな日常を書いているから
生活環境が変われば刺激や変化もなく
日記に書けるような面白い出来事なんて激減していく・・・

・・・
・・・
・・・

「生きてまストーリー。」は
そろそろ終幕にした方がいいのかもしれない

でもブログは書いていきたい
タイトルを変えて新たにブログを作るべきか
それともこのまま
自分も読者も面白みがないブログを惰性で続けていくべきか
やはり終了するべきか・・・

ハァ・・・休日に何も予定がないから
ブログのことでこんなに悩めるんだろうな・・・

さてと、外は寒いけどコインランドリー行ってこよう


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,