更新の励みになります!

 応援クリック ↓ 大感謝です♪

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

FC2 カウンター(UU)

最近の記事

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

和気藹々

「和気藹々(わきあいあい)」
:なごやかで楽しい気分が満ちているさま。「―とした集い」

今の職場の雰囲気を一言で表すとそんな感じになってきている

最近になって、今までチームのトップとして
時に厳しく時に冷徹にチームをまとめていた社員SVが
新しく立ち上がった案件を任されることになり
我々のチームをまとめる人間がいなくなってしまったため
立場的にはリーダーであり、新人への教育係でもあったナイスガイが
チームのトップとなったのだが・・・

ナイスガイは若くてユーモアセンスもあり
仕事も出来て頼れるホントにナイスガイなんだけど
いかんせん性格が優しすぎる
まあそこがナイスガイのナイスガイたる所以なのだが・・・

なんかこうシマリというかケジメというか
仕事に対する緊張感がなくなりつつあるように思う
オレも含めてみんな私語が多くなりイスに座る姿勢も悪くなってきているし
悪い意味での和気藹々になりつつある

そしてそんな職場に、オレの中の孤立主義が顔を出し始めている
正直、「仲良しクラブ」は苦手だ・・・
社員SVが居た頃の適度な緊張感ってのも仕事には必要だなと最近思う

さて、週末はどう過ごそうかなあ


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,