更新の励みになります!

応援クリック↓大感謝です♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

名言集

presented by 地球の名言

FC2 カウンター(UU)

禁パチカウンター@本気

今度パチンコ打ったらブログやめます!!

m9っ`Д´) ビシッ!!

最近の記事

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

今日から無職

昨日は勤務最終日だった

最終日なのに、ややこしい案件が多く
ヘロヘロになりながら一日を終えた

社員や残った同僚にそれぞれ声をかけ
労いの言葉を受けて職場を去る

このご時世での、突然の派遣切り
世知辛さを痛感しながらも、仕方ないと納得もしていた
でも、やっぱり辞めたくない気持ちも大きいんだなって
帰り道で少しやりきれない、不思議な気持ちになった

今日は最後の有給休暇日で、そのまま在籍最終日となる
要するに今日から「無職」スタートな気持ちだ

まあ、ノスタルジーな気分に浸っていたって
時間は容赦なく過ぎていくから
ビッシビシ、職探しを進めていきたい

まずは、今日の午後に面接がある
厳しすぎる情勢だが、やれるだけやるしかねえ!

m9っ`Д´) ビシッ!!


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

無職へのカウントダウン

今日は有給

そして気づけば、明日、あさって出勤すれば
この奇跡の職場での勤務は終了となる
あと2日で正真正銘の「無職」に降格だ

ちなみに次の仕事は未だ決まっていない・・・(-_-)

今日なんて、絶好の職探し日なんだけど
なんかもうやる気が出ないというか
1ヶ月位実家に帰って資格の勉強でもしてみたいなんて
甘っちょろい考えもよぎってみたりして・・・

ああ、そうそう、怖いのはやっぱり「パチンコ」ね

案の定、休日は退屈で気が狂いそうになるけど
銀行のカードは輪ゴムで亀甲縛り(風味)にしてやったからw
絶対に持ち歩かねえ、っていうかさすがに無理

正直、パチンコ依存症と戦うのも疲れたってのもあるね
そしてコレに関しては、実家に帰るのが得策なのは間違いない

実家に帰っても、そりゃパチンコ屋は確かにたくさんある
でも、自転車使ったって30分以上かかる場所にしかないし

なにより会いたくもない地元の輩の巣窟と化してるので
「精神的トラウマストッピング」が発動するから
実家に帰る=禁パチ大成功
の図式は確かに成り立つ、これ自信アリ

まあ、それでも
今後実家帰ったら、もう東京への切符は掴めない可能性が高いし
もうちょっとだけ東京での可能性にかけてみますよ

さて、午後はさすがに職探し再会するか


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

頭がおかしい

もう頭がオカシクなったとしか思えない

誰が何と言おうと、オレにとって
「パチンコは麻薬」になっちまった

一人じゃ無理だ
東京に一人暮らしじゃ抑制できねえ

いろんな意味で
実家に帰るのが得策なのかもしれない

収容施設が必要な状態になっている


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

趣味の無い人間

さすがのオレも今回はもう懲りた

というか、現状を冷静に考えれば
パチンコなんてやってる場合じゃないのはわかってる

ちなみに、今日は家賃を払う為に
ATMからカネを引き出さなければならなかったが
家賃を払った後は自宅に帰って
またカードを引き出しの奥にしまうことに成功した

それにしても、退屈だ

とりあえず、昨日ブックオフで105円でゲットした
今日、ホームレスになった
「今日、ホームレスになった―15人のサラリーマン転落人生」

って本を読みふけって、何らかのヒントを得たい

こういった内容の本は、読みやすくまとめられていて
古本屋で買えば、カネもかからず時間も潰せるし
時には、自分の中での指南書なんかになることもある

フム・・・アリだな趣味「読書」( ̄ー+ ̄)


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

終わった・・・

今日は有給休暇

昨日の宣言通り、銀行のカードは引き出しの奥にある
でも今日は休みなので、いつでも取り出せる

・・・・・・

・・・



そして取り出した

歴史的大敗

完全に病気

自分でもここまで重度の
パチンコ依存症に陥ってるとは思わなかった

サイヤ人は瀕死の重傷から復活を遂げると
飛躍的にレベルがアップするらしい

ギャンブル依存症も大敗からスリップすると
飛躍的にリバウンドするらしい

もう終わった


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,