更新の励みになります!

応援クリック↓大感謝です♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

名言集

presented by 地球の名言

FC2 カウンター(UU)

禁パチカウンター@本気

今度パチンコ打ったらブログやめます!!

m9っ`Д´) ビシッ!!

最近の記事

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

完走

ゴォォォォオオオオオル!!m9っ`Д´) ビシッ!!

決まった・・・
最後尾から制限時間ギリギリで
フィニッシュできた


昨日
短期仕事最終日をなんとか無事に終えることが出来た

朝の「この世の終わりモード」を抜け出し
職場に着き、いつもの席でテレフォンマシーンと化す

ため息まじりに残り時間を横目でチラリ
刻一刻と迫ってくる解放の時を待ちわびる

あと1時間!あと30分!10分前!5分前!!

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

湧き上がる安堵感
多くの不安やプレッシャーから解き放たれた瞬間

ゴールがなけりゃ今回の仕事なんか続かなかった
っていうかこれが長期の仕事だったら、3日で辞めてたかクビでしょうな

さて、社員証やら資料やらを返却して
ササッと忍者のごとく
誰にも気づかれずに帰ろうと思っていたら

「けちゃっぷさ~ん、ちょっといいですかあ~?」

って何、誰よ?ああ同期の女性メンバーか

「せっかくなんで後日同期のみんなで飲み会でもしませんか?
よかったらメールアドレスおしえてくださいよ~♪」

しまったあ・・・これを避けたいがために
忍者戦術で忍び足よろしく帰ろうと思ったのにいいい

「そうだねえ、いいねえ~
あ、でもオレ明日からしばらく実家に帰っちゃうんで
当日もし東京に居たら参加するよ♪
これオレのメールアドレスだから、決まったら連絡ください♪」

と、紙切れに自分のメルアドを書いて渡して忍者帰り
こうしたウソもサラッと自然に言えてしまえる自分が怖い

おそらくメールが来ても返事は返さないだろう
当然飲み会に参加するつもりはまったくない

こうやって仕事が変わるたびに
関わってきたすべての人間関係をぶった切ってきた

これがオレのスタイル
でもこのスタイルじゃあ、いつまでたってもこのまま
おそらく一般的には正解じゃない

犠牲を払ってでも手に入れたい孤独なのか?
そこまで人間嫌いでありたいのか?
なんなんだ?オレってヤツは!?

まあいい、とりあえず楽にはなった

そしてまた
今日から孤立無援の日々が再スタートする


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,