更新の励みになります!

 応援クリック ↓ 大感謝です♪

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

FC2 カウンター(UU)

最近の記事

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

面接~ど田舎を精一杯生きる!!~

行ったよ
月給12万円の事務職の面接にさ

結論から言うと
ど田舎の職探しの
悲惨な現状を体感したって感じですわ・・・

まずその応募者の人数に唖然
3人位の枠なのに、ざっと見渡しただけでも20人は居る
しかも9割女性・・・( ゚д゚)ポカーン
そしてたぶんオレの前にも20人ワンセットの面接があったみたいだから
倍率10倍以上はありそう・・・冷静に考えたくねえ・・・(-_-)

正直まいった
そしてとにかく待ったね待った・・・

もうさ、あまりにも人数が多いから
一旦入り口の広いロビーで全員待機させられて
一人ずつ面接部屋に呼ばれていくんだけどさ

10番目位に呼ばれたオレでさえ1時間待ったよ
何もできずにただ座る1時間の苦痛なこと苦痛なこと
最後の人は2時間以上待ってたんじゃないかな・・・

で、面接自体は5分位で終わりやがんの( ゚Д゚)ハァ?

企業さんよう、ようよう!
人選を選り好みしたいのもわかるけどさあ
もうちょっと時間効率考えようぜ?

でもそんな中、一応やれるだけのアピールはできた
もし会社が男性枠みたいなものを用意していたら
運が良ければ受かるかも?っていうか頼むぜマジで!

まあ午前中はそんな感じで
午後は地元にある数少ない派遣会社の
登録説明会に行ってきたんだけど
予想通りの工場オンリーな求人案件でしたわ・・・

あーもう!
今日は疲れた、今日はもう酒飲んでグダグダする!
でも明日からもビッシビシ職探していきまっせ!!

ど田舎を精一杯生きる!!m9っ`Д´) ビシッ!!


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

禁パチ成功、面接決定

フッ・・・(゚Д゚≡゚Д゚)

そう今フッと過ぎったのさ
「パチンコ打ちてえ・・・」ってね

でも東京で孤独な一人暮らしをしていたそれとは違う
あの目を見開き、涎を垂らす程の強烈な禁断症状ではない

気づけば1ヶ月以上の禁パチに成功している
実家に居ればこの位の期間の禁パチはさほど苦も無く達成できる
まあ、現実的に遊興費など一円もない現状ってのが大きいが・・・

他に趣味も無く友人も居ないオレのことだ
仕事が決まったらパチ屋をチラ見する可能性大である

まあ、仕事さえしていれば
自己責任でパチンコ位打ってもいいんじゃないかって最近思う
仕事をしていない身分でパチンコのこと考えたら
オレは一生底辺を這いずり回って生きるだろう

火曜!面接決定!
突破だ!その先へ!!m9っ`Д´) ビシッ!!


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

この一週間、自分なりに必死で就職活動してみたが
三十路半ばのUターン転職(ど田舎)の現実は厳しすぎた・・・(-_-)


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

気をつけなはれや

クソうっ、やる気がでねえ・・・(´・ω・`)

家に居ても煮詰まるだけなので
ろくな求人の無い職安は華麗にスルーして
今日は運転免許の「住所変更」手続きをしてきたんだけど
想定外の軽いトラップに引っかかったちまったい・・・

オレはてっきり免許証の写真も新たなものになると思って
前回、更新した時にヒゲ面で髪ボサボサで
人が見たら「コイツふざけてるんじゃないか?」
って感じで世捨て人風味で作ってたんだけど

今回、住所変更の申請用紙にちょいちょいっと記入したら
あとは免許証の裏側にその旨記載されるだけで
前とまったく同じ免許証が返ってきたなりよ・・・_| ̄|○

嗚呼、ペーパードライバーで無駄にゴールドだから
あと5年近くこのホームレス風味の自分を
再確認しながら生きてかなきゃいけねえ・・・

まあそんなことはどうでもいいのよ
とにかく仕事決めないとなあ・・・
来週良い結果が待ってることを祈るしかねえ


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

3度目の都落ち

更新遅れてスンマセン

えー、ワタクシ無事?に3度目の都落ちを終えて
現在ど田舎の実家で年金生活の親元にキセイチュウでございます

それにしても引越し大変だったなあ・・・
ほんと両親に大迷惑かけてしまった
とにかくなるべく早い内に職を見つけて
少しでも家に金を納めて、恩返ししたいっす

って、うわあああああああ!!!!!!!!
ろくな求人がねえええええええ!!!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ

とりあえず月給12万の事務職に書類提出した
まずは超激安の給料でも働くことが大事!それが大事!!

もうこのクソみたいに安い給料の仕事しかない田舎でも
一人暮らしの生活費のこと考えたら天国だ!って考える!!

これから!さあ!これから!!

フヲオオオオオオオオ・・・m9っ`Д´) ビシッ!!


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,