更新の励みになります!

応援クリック↓大感謝です♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

名言集

presented by 地球の名言

FC2 カウンター(UU)

禁パチカウンター@本気

83日目に挫折・・・

ゴメンナサイ・・・

最近の記事

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

乗り遅れ

面接落ちた

先がまったく見えない

今日は電車で1時間半かけて
事務系も扱う派遣の登録に行ってきた

職歴多数、資格極少数、中身空っぽの履歴

もう無理だ

人並みに生きれるレールには乗れそうも無い

逸れた横道の先に理想郷があることを願う


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

面接2

昨日、面接

今回は地元公共施設の事務関連
だが集合時間に集まった面々は高齢の方ばかり・・・

三十路半ばのこのオレですら
浮きまくる位の場違い感で全身を包まれた・・・

今回はシルバーの皆さんを対象としてたのか?
じゃあなんで書類選考の時点でオレを落とさなかったんだ??

とにかく来てしまったからには、面接を受けて帰ってきたけど
これ受かったとしても職場で浮きまくるだろうな・・・

まあとにかく結果待って
落ちたら工場派遣行って来ます(-_-)


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

to U




にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

東日本大震災

親とケンカしてたんだ
実家に帰ってきてからも無職状態が続いてることを責められてさ・・・

「オレだってオレなりに頑張ってるんだよ!」

って全然頑張ってないな・・・
面接一つ受けて落ちただけだ・・・

逆ギレして自分の部屋に戻って
落ち着かせるためにタバコを一服・・・

「グラッ・・・」

ん!?久しぶりに地震か?

「グラグラ・・・ユラユラ・・・ガタガタガタガタ・・・」

ヤバイ!強い!!

急いで家族の居る居間へダッシュ!!

「ちょっとこれはシャレにならん!念のため庭に出よう!!」

庭に出ても地面がグラグラ揺れて足を持ってかれそうだ
ふと目の前の自家用車をみると左右にグラグラと揺れている

「生きたい!」

「神様!生きたい!」

「家族を守ってくれい!!」

なんとか揺れも弱くなってきてふと近所を見渡すと
自宅の庭や道路に出ている人が結構居たことに気づく

その後テレビで全貌が明らかになるにつれ
目を背けたくなるような信じがたい惨状を目にする

震源地からこんなに離れた自分の地元でも
これだけのショックと動揺を与えた今回の地震

東京に居る友人に電話で状況を聞いたら
地震発生時は高層ビルの上階にいて
現場は非常階段を降りる人々で溢れ軽いパニック状態で
徒歩で自宅に着いたのは深夜になってからだという

とにかく親しい知人が無事でよかった
そういえばこの前引き払った
オレの住んでいた風呂無し木造アパートは無事だっただろうか

この時期に実家に帰っていたことに
なにか運命的なものも感じる・・・

東京への上京を考えるのはしばらくやめよう
今は被災者の無事を祈り
そしてなにより自分が自立して早く社会に貢献できるようになろう

ところで、被災地周辺に住んでいる
大切な友人の安否が非常に気になる
とにかく無事でいてくれ!
祈ることしか出来ないから全力で無事を祈る


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

面接落ちた

先日受けた月給12万、倍率10倍の事務職
予想通り見事に落ちました

もう無理です
田舎で正社員無理です
あったとしても超ブラック企業しかありません

この先
派遣に登録して工場勤務という
「地方落ちこぼれ組」に落ち着くと思います

つまらんです
パチンコ以外に娯楽がありません
そのパチンコも車がないので行けません

東京が恋しいです


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,