更新の励みになります!

 応援クリック ↓ 大感謝です♪

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

FC2 カウンター(UU)

最近の記事

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

踏み止まる

疲れたとしか言いようが無い

いったいこのカッチカチの三十路脳に
どれだけの知識を短期間に詰め込めってんだ

それにしてもオレの今までの経験上
これだけタイトでハードな研修内容だと
そろそろかなりの脱落者がでてもいいと思うが
予想以上に皆頑張って踏み止まってる

実際に前期の研修生は脱落者続出だったって言うから
今回の研修生が踏み止まっている理由っていうのが
何なのか考えてみたけど

ズバリ「孤立している人が居ない」って点が大きいと思う

昼休みなんか休憩室見回しても
女性陣はまるで女子高生のように
各グループを作っては楽しそうにおしゃべりしてるし

男性陣もグダグダと程よい距離感を持ちながら
連帯感を持って
この厳しすぎる研修を乗り切ろうと励まし合ってる

まあ、数名の脱落者は出たが
このまま現メンバーは
大多数研修を乗り切れるんじゃないかと思う

本番になったらまた話しは変わってくるだろうが
研修だけは根性で乗り切ってやろうと思ってる

やるしかねえ


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

無理かもしれない

早くも脱落者が数名出た

オレも「脳みそ大先生」の悲鳴が
激しい頭痛をサインに聞こえ始めている

こんなに頑張っても限界は超えられないのか

「頭が良い悪い」ってのはそりゃあると思う

脳の可能性だけ皆平等に無限大なんてことはないよ

ただ、やるだけやってみる
とっくにレッドゾーン振り切ってるけど


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

関取 花

「初めての上京の時期にこの曲に出会ってたら
もしかしたら人生変わってたかもね」

なんて思ってしまう曲を
夢をあきらめてからよく見かける

いや、よく考えたら
そういう自分を奮い立たす
歌だとか書籍だとか名言だとかは
当時の自分にも確かにあったはず

あったのにできなかった、しなかった
勇気がなかった、怠けていた、甘えていた

要するに、時期尚早の諦め?美化した自分が悪い?
本当はまだやれたんだろ?怖くて限界知る前に降りたんだろ?

なんてことを、15年前のたらればを言ってみても
今は何も変わっちゃくれない

でもこのアーティストのように
もっと世間に認められてもいい若者もたくさんいる
夢を追う人はもっともっとたくさんいる

商業主義の世知辛い世の中だけど
応援してます、夢追人

オレは、いろいろあきらめた上で
現実をフルパワー全開で生きます

明日からまた一週間
脳みそ大先生よろしくです

東京 / 関取 花



にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

一週間乗り切った!

ふぃいいいぃぃぃぃぃぃっと

乗り切ったぜ!怒涛の一週間を!

そして、土日は休み!キタ――(゚∀゚)――!!

休みがこんなに待ち遠しくて仕方なかったなんて
いったい何ヶ月、いやさ何年ぶりだろうか
もうめっちゃダラダラ過ごしてやる!

それにしても今日はマイッタぜい
いやさ、一緒に研修受けてた隣の席のオバちゃんの
「口臭」かなりキツくて
話しかけられるたびに、胸焼けする程でさ
でもまさか「あのう、お口臭いですよ・・・とても・・・」
なんて言えるわけないので
スマイルよろしく一日中耐えてたよ・・・
今でも胸焼けがとれない位だわさ・・・(-_-)

まあ体調悪かったのかな・・・
ガリガリに痩せてて、ヘビースモーカーらしいので
栄養足りてないみたいだったからなあ・・・

でも毎日席が替わってるから
来週からは隣同士になることはないからまあいっか

とにかく土日は思いっきり羽伸ばす!

パチンコ再開しよっかなあ・・・
っていうかパチンコ打ちたくてたまらんわい正直

新幹線も乗り放題だし
ちょっと遠出して久しぶりに
「グッ」っとハンドル握ろうかなあ
もう解禁してもいいんじゃないか?


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

新幹線通勤決定!!

フッ・・・
ついにやっちまったぜい
いやいや、バックレじゃないっすよ

新幹線の定期を買っちゃいましたあああ!!!

あああああああぁぁぁぁぁぁ・・・

内職でコツコツ貯めたカネが
今朝一瞬にして
みどりの窓口のオッサンの手に渡ったさ・・・(-_-)

驚く無かれ、その金額なんと

一ヶ月6万5千円也!!ブハッ・・・

どうするよ?これどうするよ?
もう一ヶ月は絶対辞められない状況に追い込んだよザ・自分

派遣会社から交通費1万円の補助が出るらしいから
自腹金額5万5千円ってことになるね・・・

( ゚д゚)・・・・・・

オッケー、冷静に考えよう

たとえば職場近くで家賃4万のアパート借りるとする
光熱費やら電話通信代で多く見て2万位使うとする
食費で3万位使うとする

一人暮らしだと、普通に生活すれば
一ヶ月10万位ブッ飛ぶことは容易に想像つく

だとしたら、この「新幹線通勤」という選択は
以外にベストなんじゃないか?

実家にいれば隣人の生活音や
騒音にイラつくことなく快適な睡眠が取れる

コレはコレでアリなんじゃないか?
アリとしよう!そうしよう!

新幹線通勤ヽ(´ー`)ノバンザーイ

って問題は一ヶ月持つかどうかだね・・・

とにかくやるだけやる!
まずは目標として、最低でも定期代を稼ぐまで頑張る!!
m9っ`Д´) ビシッ!!


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,