更新の励みになります!

 応援クリック ↓ 大感謝です♪

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

FC2 カウンター(UU)

最近の記事

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

新世界初日

今日、新しい仕事の初日が終わった

まだ始まったばかりなので
さすがに新幹線の定期を買う勇気は無く
早朝発の「高速バス」を利用して通勤しますた・・・(ヽ´ω`)グッタリ

でも高速バスは新幹線より時間はかかるけど
必ず座れるし空いてるので
この線もありっちゃありかもしれない
通勤費も新幹線の半分以下で済むしね
そのかわり犠牲として
「帰ったら寝るだけ」生活は覚悟しなきゃならないが・・・(-_-)

さあ、眠気眼をこすりながら
新職場の研修生室に行くとかなりの人数に圧倒される・・・

そこには、同期の人数がなんと30人(その内、男性6人)という
人多すぎ状態があった・・・

以前にも書いたように、事前の情報では
かなり離職率が高いということもあってか
たぶん3分の1位は辞める人を見越しての大量募集をかけたと思われる・・・

ただ今回は少ないながらも男性メンバーも数人居たので
昼休みは男共が休憩室の隅っこで集まって
バカ話しながら昼飯を一緒に食べることができたので
「孤立」の心配はだいぶなくなったのは救いといえば救いだ

今までは、オレの性格上、昼食時は一人で気ままに過ごしたかったが
仲間と一緒にグダグダと話しながら過ごす昼食も悪くないと思った

まあ初日は自己紹介やら、職場ルールなんかを学んだりして
仕事関係の研修はほとんどなかったが

明日からかなり厳しくビッシビシと密度の濃い研修が続くことになる
研修担当の社員が言うには
もう本当に終業後も社内に残って
自主的に自習(復習)をしないと着いて行けないレベルらしい・・・

出来るだろうか・・・
三十路半ばのカッチカチ脳で
この膨大な資料を覚えられるだろうか・・・

もしかしたら研修中にクビを宣告されるかもしれない

でもとにかくやれるだけやってみる!
「脳みそ大先生」を信じて!!m9っ`Д´) ビシッ!!


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,