更新の励みになります!

応援クリック↓大感謝です♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

FC2 カウンター(UU)

禁パチカウンター@本気

m9っ`Д´) ビシッ!!

最近の記事

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

金環日食と田植え

朝、庭で父親がなんか騒いでたので
また兄貴と揉めてるのかと外に出てみると

「オイ!日食見えるぞ!!ホレッ♪」

とか言って、濃い色の「肥料袋」の切れっぱしを手渡してきた

ああそうか、今日は話題の「金環日食」が見れる日かと
クールを装いつつも内心ちょっと興奮で肥料袋越しに太陽を覗き込む・・・

「オオ・・・輪っかになってる!スゲエ!!」

ってな具合に貴重な体験!?から今日が始まった
そして30分後には長靴に履き替えてた

まあ、「田植え」手伝ったよね、半強制的にさ

でもイイね
月曜だから周りは土日に田植え終わってるところがほとんどで
のんびりと周りの目を気にせず、手伝いできましたわ
上腕部の真っ赤な日焼けはヒリヒリと痛むけど
こうやって家族で言いたいこと言い合って農業するのも悪くないかもね

さて、結局丸一日、農作業手伝っていてハロワ行けなかったので
明日から徐々に求職活動も再始動しゃなきゃならないが
明日も農業の手伝いで一日終わるかもしれない

とにかく何もしない一日になるのは避けよう


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

誹謗中傷

応援してくださる方々の
励ましやお叱りのコメントを頂き感謝しております

諸事情で以前に記事内のコメント欄を無くしてから
「コメント専用の過去記事」を設置するような形で
なんとかコメント機能を残そうと思っていましたが

昨今、心無い極一部の方の
誹謗中傷コメントがあまりにも酷くなってきたので
大変残念ですがコメント欄は「全面閉鎖」とさせて頂きます

誹謗中傷コメントは確認後、公開せず削除していたのですが
どうしても一度はそのコメントを読まなければならず
現在のかなり弱っているメンタルで
「中傷・罵倒・悪口」のコメントを受け入れる心の余裕がなくなりました

今まで応援コメントをくださった皆様には
大変申し訳なく残念ではありますが
「苦渋の決断」としてこのような形をとることにしました
何卒ご理解の程よろしくお願いいたします


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

農業の手伝い

ここ数日は主に実家の農業を手伝っていた

体中、汗泥まみれになっての
ある意味寡黙な単調作業だったけど
心地よい疲れと共に体調も良くなってきたように感じる

だが農業に転身するかと言われれば、今のところ「NO」である
というか、ただでさえ兄が脱サラして専業農家でやろうって頑張ってる中
オレまで「農業で生きたい!」とか言ったら
基本的に子供たちには外で働いて欲しいと強く願う父に
猛反発されてしまうであろう

また月曜から仕事探します
今度は無茶な探し方しないで
身の丈にあった案件を中心に探したいと思います


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

理由なき早起き

今日もなんとか7時前に起きた

だが、やはり少しずつ起きる時間が遅くなってきてる
人間「早起きする理由・目的」が無いとこうなっていくのかも
というかオレがダメなだけか・・・

あー、家に居づらい・・・
父親と兄は早朝から農作業に出かけてる
兄貴なんて表面上は優しく接してくれるけど
内心「このダメクズ弟が!」って思ってる面もあるだろうな・・・

申し訳ない

通学ラッシュが過ぎた頃に
またあてもなくローカル電車に乗り込む逃避


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

純度100%の無職

今日から(昨日から)また無職

今回は内職の在庫も無い
純度100%の無職になっちまった・・・

でもせっかく身に付いた
「早寝早起き」だけは継続していきたい

さて、定期の残り日数がまだかなりあるので
駅から少し歩くけどハロワ行ったり
無駄に途中下車したりして過ごしてみます

パチンコだけは行かないように
「千円」と「禁煙セラピー」だけ持って
電車に乗り込みたいと思います


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,