更新の励みになります!

応援クリック↓大感謝です♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

名言集

presented by 地球の名言

FC2 カウンター(UU)

禁パチカウンター@本気

今度パチンコ打ったらブログやめます!!

m9っ`Д´) ビシッ!!

最近の記事

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

心療内科に行ってきますた

「心療内科」行ってきますた

初診ということもあり
担当医は話をよく聞いてはくれたが
なんせこの担当医かなりお年を召されていて
見た目も話し方も「ご老人」であったわけで
とにかく頼りなくて仕方なかった

そんでもって、ちぐはぐな話を進めていくうちに
医者自身から「本当は専門外なんだよね・・・」的なこと言われて・・・

アンタがどっから左遷されてきたか知らんが
こっちは真剣に悩んで足を運んできてるのに
いい加減に見てもらっちゃあ困るんですが・・・(-_-)

さらに薬に対する知識も自信がないらしく
なんか適当に励まされて終了って感じだった・・・

うーん・・・
やたら要りもしない薬をたくさん処方されるより
今回のように、薬を出さずに身の上話だけ聞いて終わりの方が
よかったのかどうなのかよくわからん・・・
っていうか過去にいろんなメンクリ行ったけど
薬出したがらない医者なんて初めてだった

どこか別のクリニックに行くべきか
専門書やらなんやらで自力で治す道を探すべきか・・・

ていうか、そもそも
まだオレは自力で克服できるレベルなのかもしれん

前向きに考えよう
なんか、ある意味少しだけ吹っ切れてきたかも


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

植え直し

今日も実家の農業の手伝いですた
今日は主に田植え後の「植え直し」を手伝った

まあ、田植えってのは機械でダーっと一気に植えて
後日倒れてる稲や、植え忘れの稲を手作業で植え直すんだけど
中途半端に大きめの長靴なんか履いたら
泥の深みにズッポリハマって抜け出すのにかなりの労力を使うことになる

そこで今回のオレは「足袋(たび)」を履いて挑んだんだが
これが見事に大正解♪
忍者のごとく田んぼを自在に移動してみせたね
ってまあどっちにしたって腰は痛いし、泥水まみれさ・・・

でもなんかイイね、労働はイイ!(カネは貰えないけど・・・)
実家にパラサイトして食べさせて貰ってる身だ
手伝えることは今のうちに手伝っておこう!
そして明日から求職活動も本格化していくぜ!!m9っ`Д´) ビシッ!!


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

もうブレない

長年ブログを続けてきて、おかげさまで読者も増え
ランキングの上位にも載らせて頂き大感謝してます

しかし、時が経つにつれ必要以上に批判を恐れたり
自分を良く見せたいと思う気持ちが芽生え
本当に書きたい部分(書かなければいけない部分)を隠して
どこか「嫌われない良い子」でありたいと思うようになっていたのも事実

そこで、先日の件以来
コメント欄も閉鎖し、メールも断ち切った今だからこそ
この先のブログは、より「本心とありのまま」を
躊躇せずに書いていきたいと思う

オレがこのブログを立ち上げた当初の目的
それはなりより「ダメ人間脱却」である

このブログは
そこに至るストーリーを記録する場であるのだから
ダメにダメを重ねる救いようのない
クズな自分が居たこともしっかり記録する

もうブレない


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

この場所

もうなんかダメを晒すのに疲れた・・・

コメント閉鎖しても、メールフォームから中傷され
仕方なくメールフォームも削除するしかなくなった

批判され、誹謗中傷されて
心がボロボロに傷ついてもダメを晒す理由なんてあるか!?

もうわからん、自分がわからん
何で何年もこのブログに依存してしまっているかわからん

依存!?依存か・・・
そうだな、実はこの場所がなくなるのが怖いだけなんだ

この場所は


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

初MRI

いやあ、行ってきました「MRI」の検査!

「狭い」「うるさい」とよく言われてるんで
ちょっとドキドキしながらのパイルダーオンしてきましたが

確かにメッチャ狭くて、頭部もガッチリ固定され
耳栓してても音が「カンカン」「ジージー」とうるさかったけど
気付いたら夢見てました寝てましたw

結果!
「どこも異常なし!」

ということで、とりあえず
外観的な脳みその異常はなかったので一安心

だけど、ますますこのメンタル的な部分は
しっかり見てもらわなければと感じますた

特に酷いのは、以前の記事にも書いたことのある
「強迫神経症(強迫性障害)」なんですが
某ブログの「夜間」さんも苦しまれてるように
本人でなければ分からないし、強迫の症状も十人十色ですが
他人にはなかなか理解してもらうのが難しい病気だと自覚してます

たぶん、最近の物忘れの酷さや物覚えの悪さも
この症状が関係しているかもと最近思ってる位に
日常から仕事に至るまで、生活全てにおいて影響してくるほど
強迫症状が悪化しているのを実感しています

とりあえず来週、メンクリ診察日なので
今度こそはサボらずに投薬治療を真面目に行い
完治を目指したいと思います


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,