更新の励みになります!

応援クリック↓大感謝です♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

名言集

presented by 地球の名言

FC2 カウンター(UU)

禁パチカウンター@本気

83日目に挫折・・・

ゴメンナサイ・・・

最近の記事

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

植え直し

今日も実家の農業の手伝いですた
今日は主に田植え後の「植え直し」を手伝った

まあ、田植えってのは機械でダーっと一気に植えて
後日倒れてる稲や、植え忘れの稲を手作業で植え直すんだけど
中途半端に大きめの長靴なんか履いたら
泥の深みにズッポリハマって抜け出すのにかなりの労力を使うことになる

そこで今回のオレは「足袋(たび)」を履いて挑んだんだが
これが見事に大正解♪
忍者のごとく田んぼを自在に移動してみせたね
ってまあどっちにしたって腰は痛いし、泥水まみれさ・・・

でもなんかイイね、労働はイイ!(カネは貰えないけど・・・)
実家にパラサイトして食べさせて貰ってる身だ
手伝えることは今のうちに手伝っておこう!
そして明日から求職活動も本格化していくぜ!!m9っ`Д´) ビシッ!!


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,