更新の励みになります!

応援クリック↓大感謝です♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

名言集

presented by 地球の名言

FC2 カウンター(UU)

禁パチカウンター@本気

83日目に挫折・・・

ゴメンナサイ・・・

最近の記事

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

半日バイト生活検討中

あー、もう!
働きたくな・・・

6万

例えば一人暮らししてたとしたら
節約生活してても家賃や諸々で「月10万」は消えていく
給料が13万だとしたら、自由に使える金は3万位だ

しかし、今は実家、家賃はいらない
ということは、「月6万」位の収入でも十分やっていける!
食費として家に2万入れたとしても、少しは貯金もできる!!

そうだ!半日のバイトを探そう♪

うん、そうしよう
そして慣れてきたら掛け持ちでWワークすれば
かなりリッチな生活ができるんじゃないか!?

さらに半日で終わるということは
昼休みの孤立感や、人間関係の煩わしさもなくなる!

これだ!この生き方だ!!

ただ、そのバイトすら受からないという・・・


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

人生の休日過多

仕事を辞めてばかりで
その後もダラダラとニート状態が続いてしまった自分の人生

オレと同世代の一般の成人男性と比較してみると
普通に学生時代を経て社会人になった方々の
一生の休日の何十倍も休んでしまったことに愕然とすることがある

そうなんだよな・・・
オレは人生の休日をとり過ぎたんだ・・・

もう今後は、定年まで無休で働いてもお釣りが来るくらいにサボった気がする
まあ、だからって現実的に休日がない人生なんて無理だけど

その位に異常なダメ人生だってことを自覚しながらの
仕事探しをしていきたいと思っています


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

誰かの為に

先週か・・・
先週は「ちょっとハロワ行ってくるわ」
って言ってからのパチ屋に直行で
1パチを打って時間を無駄に消費する毎日だった

まあ、そんなことばっかりして帰りも夕方とかになってたら
いよいよ家族に怪しまれてきた

父「お前本当に職安行ってるのか!?」

オレ「お、おう・・・行ってるよ、ただ中々条件の合う仕事がなくてさ・・・」

って最低、オレ最低だ
とても35歳過ぎた無職の男がやる行為じゃねえ・・・

最近、親の口癖は
「なんで年金貰うようになってまで子供を養わなくちゃならないんだ・・・」
って愚痴ばかり・・・

そりゃそうだ、悠々自適な老後を過ごす予定だったのが
こんなダメ息子のおかげで予定なんて狂いまくりなんだから・・・

土日は気合い入れて、部屋掃除と模様替えをした
パチンコは仕事決まるまで絶対に禁止
仕事探す時間以外は家の手伝いをする

こんなあたりまえのことができないダメ人間だけど
頑張る理由は、「親に楽をさせてあげたい」ってことにする
誰かの為になら頑張れるかもしれない


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

なぜかまた定期を買う

ついに先週
前職の通勤の為に買ってあった定期の期限が切れた
車を持ってない自分にとっては
たとえ1時間に一本しか走らないローカル線であっても
徒歩や自転車を思えば行動範囲が劇的に広がったのはとても助かった
ゆえに、このまま引きこもりニート状態に戻るのはマズイ・・・

「買うか!?」

「買った♪」

そう
仕事も決まってないのに、さらに一ヶ月の定期を購入してみた
今回は必要最低限の区間での購入だが
これでしばらくは求職活動の名目で家族の車に乗せてもらうことなく
気楽に外出できることになった

まあ、パチンコにも気軽に行けちゃうことになったのだが・・・
っていうか、そこが目的になりそうな危険性もある・・・

とにかく一番の目的は「思い立ったらハロワに行く!」
ってことになってます・・・一応


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

制服返却

先程、少し遅くなったが派遣担当者に会い
先日辞めた工場の制服(作業着)を返してきた

さほど汚れていない作業着を
クリーニングに出すのは出費が痛かったが
これで一応は正式な手順を踏んで辞めた形になったので
とりあえずはスッキリしたというところか・・・

まあ、今後はこの派遣からは仕事紹介の連絡はないだろう
また一つブラックリスト入りの派遣会社が増えてしまった・・・

でも少ないながらも給料が入っていたので
そんな意味ではホッとしているし
やっぱり安い時給でも外で働くのは
まとまった給料が手元に入るので
内職やってるよりは精神衛生上良いことは確かだ

しかし、働くのが怖い・・・
もう社会に出て長く勤める自信がない・・・

嗚呼イカン・・・
このまま「腐の思考」に嵌るのはマズイ
内職でもなんでもなんか作業して居た方がマシだ

いや、やっぱりそれだと
また囚人のような生活で一年過ぎてしまう

去年少し関わった「在宅のデータ入力」に
また問い合わせてみるかな・・・うーむ・・・


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,