更新の励みになります!

 応援クリック ↓ 大感謝です♪

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

FC2 カウンター(UU)

最近の記事

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

一つだけ変化があった2016

今年を振り返る

振り返る・・・

グムム・・・

何も思い浮かばねえ・・・

アッ!そうだ!
今年決定的に変わったことがあった!

そう、オレは今年
長年お世話になった「在宅ワーク」を辞めた!

それ位しか変化はなかったけれど
いよいよ自分が変われる機会が訪れたと言えよう

とにかく、このままじゃあ生活が維持できないので
来年は強制的にでもなんでも
必ず「変化の年」なることは確実だ

40歳から本気で生きる!

良いお年を!!m9っ`Д´) ビシッ!!


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

40歳から「株」を学ぶかも

昨日は昼の1時まで寝てしまったので
思い切って今日は徹夜で挑もうと明け方まで起き続ける

いつものように酒飲んでダラダラと深夜TVを見ていてもつまらないので
昔買って一ページ目で挫折した「自己啓発本」的な本を読み始めてみる

普段、活字の本などまったく読まないオレだが
無理矢理、集中力を高めて読み進めていくうちにだんだん面白くなっていき
気が付けば3時間ぶっ通しで完読してしまった

フム、「読書」もなかなか面白いものだなあ・・・

ところで、今、興味のある分野がある

それは、ズバリ言うと「株」

株や投資とか、本当にまったくの知識ゼロの「超初心者」だが
古本屋に行って「はじめての株入門」的な本を買ってきた

まずは、株についての基本知識から勉強したいと思う

40歳超えて、まったくの初心者が「株」を学ぶ・・・
ちょっとワクワクしてきたぜ!

だけども、パチンコ行きたい気持ちの方が遥かに強いけどね・・・ガマン


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

清原氏の言葉

今日は日中も寒すぎて
とてもじゃないが
電チャリ走らせて散歩する気にもなれなかった

仕方なく家で積みゲーを消化して時間を潰すのみ

内職でもなんでもいいから、少しくらい生産的なことをしないと
本当に脳みそが退化していくように感じるよ

そんな中、地元のパチンコ屋が明日イベント日なんで
もう、「今年は打ち納めとする!ビシ!」なんて宣言したものの
明日は寝不足でもなんでも「パチンGO!」してしまう可能性が高い・・・

清原氏が言っていた、「薬物とは一日一日の闘い。」って言葉

「一日一日の闘い。今日は勝ったぞ、明日も頑張ろうという毎日の積み重ねです。
薬物は本当に恐ろしい化け物で怪物で悪魔。」

パチンコ依存症にだってバッチリ当てはまる、苦しい


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

脳みそCTスキャン

最近あまりにも「物忘れ」や「記憶力の低下」が酷いのと
原因不明の偏頭痛も発生していたので
念のために「脳」の検査をしてきますた

本当は「MRI」を撮ってもらいたかったんだけど
費用も多くかかるし、医者曰くそこまでする必要はないとの判断から
今回は「CTスキャン」のみの検査をしてもらった

結果・・・

「異常なし!!」m9っ`Д´) ビシッ!!

いやあ、またまた「異常なし」でした・・・(;´∀`)

いや、だけど、脳の「見た目」は異常なしってことだけなので
脳の「機能」やら、「精神的」な問題やらは、まだ何もわかってないです

うーん、明らかに何かがオカシイと自覚しているんだが
異常なしと出たからには、あまり深く考えずに安心していいのかなあ・・・

まあ、「在宅ワーク」をやめてからは
頭を使って何か作業をすることもなくなったので
その辺りで脳が「退化」してきているのかもしれないね

何か「読書」や「勉強」でもした方がいいなこりゃ・・・


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

今年のパチンコ打ち納め

まあ、退屈なんすよ
やらなきゃいけないことはたくさんあるけれど
それは同時に「やりたくないめんどくさいこと」なので
どうしても手軽な刺激を求めてしまうんですな

えー
今年のパチンコは今日を持って
「打ち納め」とする!m9っ`Д´) ビシッ!!

(;´Д`)ハァハァ
途中までスゲエヤバかった
収入も無いのにパチンコを打つことのリスクは大きすぎるね

まあ、なんとか最後はプラス収支で終われたけど
もう、今年(今月)はパチンコ打つのやめるわ・・・

それにしても、相変わらずアタマの調子が悪い

今日勝った分を、カラの「ヘソクリ用サイフ」に入れようとしたら
なぜか空っぽのはずのサイフに「2万円」も入っていた

これ、いつ入れたカネなのか全然思い出せない・・・
ちょっとマジでゾッとするくらいに怖い・・・


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,