更新の励みになります!

応援クリック↓大感謝です♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

FC2 カウンター(UU)

禁パチカウンター@本気

m9っ`Д´) ビシッ!!

最近の記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

廃人間近

あいかわらずの昼夜逆転

最近、携帯ゲーム機の「3DS」でも
「YouTube」や「ニコニコ動画」が見れることを知り
深夜から朝にかけて
ベッドに横になり昔の懐かしアニメなんかを見ている
便利な世の中になったものだよホント

オレが高校1,2年位の頃だったかな
その頃はアニキから譲り受けた
「ゲームギア」に「テレビチューナー」くっつけて深夜番組見てたっけな
あの頃からすでに昼夜逆転予備軍だったってことだね・・・

あー、ブログ書くのもしんどくなる時も多くなってきたけど
自分で文章を作り出すって作業は
孤独な自分には数少ないリハビリの一つになっているので
これからも月の半分は記事を書けるように頑張りたいっすね

アッ・・・
さっき気づいたけど、今日で3月終わりなのか!?

ウソだろ・・・
今月ホントに何もしなかった・・・


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

退化の一途

「あー、あー、あー」

ヤバイな
あまりにも人と話さな過ぎて
たまに発声練習せんと声の出し方忘れそうになるよリアルに・・・

これね
別に今までも、在宅ワークばかりやって家に引きこもってたから
人と会話してないのには慣れてたんだけど

やっぱりね
「何もしない日々」ってのが良くないね、すごく良くない

数か月前まで嫌々やっていた、旧在宅ワークの「激安案件」だって
継続的に作業していたおかげで
今思えば、案外しっかりした「脳トレ」になってた気がする

でも、誰とも話さず、外出もせず、一日中テレビを見て過ごしてたら
そりゃ、脳みそなんてどんどん退化してきまっさ・・・

ホント、「退化の一途」ってヤツですわ・・・(-_-)


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

ゼロか百

オレはたぶん本心では
全力でハロワに行きたくないんだろう

気づいたらパチンコ屋で泣きそうになってるオレがいた・・・

パチンコ依存症には「ゼロか百」しかないんだと思う

1,2か月、禁パチ成功したところで
「ちょっとトイレ借りるついでに、限度額3千円まで打ってみるか」
なんて自制の気持ちはあっというまに吹き飛ぶ

ついでにサイフのカネも全部吹き飛ぶのだ・・・

「ゼロ!!」

もうこの先、一生パチンコはやらん!!

今日からは逃げてきた「新在宅ワーク」の研修を「本気」で進めます!!m9っ`Д´) ビシッ!!


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

人嫌いの寂しがり屋

あっという間に週末
ただ、どうしようもない虚しさは、だいぶ薄れてきた

まあ、結局のところオレは
「人との交流や会話に」飢えているんだと思う

けど、せっかく気の合う友人や知人ができたとしても
自分から友人や知り合いをすべてぶった切ってきた過去がある

この先も、元来の他人を避けて生きたがる性格は治らないだろう

故に、たとえ虚しくて寂しくても
孤立や孤独を受け入れて開き直って生きるしかないのだ

最近は「独り言」も増えてきた
というよりも、自分でもう一人の架空の人格を作り出して
そいつと脳内で会話しているような状況

妄想の人物と会話するのも案外楽しいものだ

今の気持ちは「無」
この無感情の気持ちならば、逆に来週こそは「ハロワ」に行けると思う


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

孤独耐性(ぼっち耐性)を鍛え上げる

「旧在宅ワーク」からはあいかわらず仕事案内の連絡も無し
「新在宅ワーク」の研修は難しすぎて中断中・・・

でも、シャバ仕事を探す自信も勇気もないので
踏ん張れる内に新たな在宅ワークに応募しようと思う

その名も、「新在宅ワーク

とりあえず応募してみたら
履歴書と職務経歴書を送るように言われた

そして、ここもまずは採用試験のようなものがある
一次試験→研修→OJT→採用みたいな流れだ

どこかの段階で振り落される可能性も高いが
とにかく、ヤル気のある今のうちに頑張りたい

もう、たぶん、外に出ての社会復帰はかなり難しいだろう
というか、社会に出たら確実に精神を病んで
それこそ取り返しのつかない状況になりかねない

あと何十年生きられるのかわからないが
「孤独耐性(ぼっち耐性)」をMAXまで鍛え上げる

何とか、「絶望」という感情を回避しながら孤独に打ち勝って生き延びたい


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,