更新の励みになります!

応援クリック↓大感謝です♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

FC2 カウンター(UU)

禁パチカウンター@本気

m9っ`Д´) ビシッ!!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

悪魔のささやき

ムシャクシャしてた。

職場のかなりキツイ性格の、指導係女性社員の言動にイライラしての仕事
この人は思ったことをフィルターなしでズバズバ言うタイプで
オイラみたいな常に何十にもフィルターを通して言葉を選ぶタイプには
言動の一つ一つが信じられないくらいに無神経極まりないのだ

まあ、長年様々な職場を経験してきていて、色んな性格の人を見てきているから
この種の性格の人と揉めると、相当面倒くさいことになるのは必至なので
今回は勤務最終日まであと2週間我慢すればいいと自分に言い聞かせ
平静を装い、心とは裏腹の低姿勢でその場をやりすごし一日の仕事を終えた

久しぶりに一週間フルで働き疲れ果て、さらに上記の理由で
イライラもしていたが、今日は一つだけ楽しみがあった

そう、今日は給料の支払曜日なのだ♪あえて初日から今日まで貯めていたので
一気に7日分の給料を手渡しで受け取ることができる!(・∀・)
そしていつもなら仕事終わりに一服してからのんびり帰るのだが
今日は一目散に支店へと急いだ、ホント駆け足なくらいに

さて息を切らして支店へたどり着くと、そこには給料の受取りを待つ長蛇の列
ヤバイ激烈に込み合っている・・・そうかみんな同じ考えだよな
金曜に給料貰って土日はハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!やね♪

そんなこんなで40分程並んで無事に6万7千円ゲットおおお!!!
¥¥¥⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
デカイ!これはデカイ!助かった!なんとかしばらく生きていけるε-(´∀`*)ホッ

そして自宅の最寄り駅にたどり着き、今日くらいは贅沢しちゃおっかなあなんて
あれやこれや飲食店を物色する・・・アレ?なんかド派手なネオンが見える・・・
騒音という名の、警戒なリズムも聞こえてきた・・・悪魔が囁いた・・・
財布には先程貰った6万7千円もの現生が窮屈そうにしている

迷った・・・相当迷った・・・わかってる、入ったら最後だ、打ったら終わる
2週間だぞ?2週間禁パチ達成したんだぞ?そしてやっと給料を手に入れたんだぞ!!
そんなことわかってる、でも、でもなんか違う人格の自分が居るみたいで・・・

こいつが止まらないんだ!!!

結局8千円を吸収された・・・8千円て中途半端な額なのは
最初3千円までと決めたのに、次はキリのいい給料端数の7千円まで!
・・・の後のひょっとしたらの千円・・・て感じだ・・・

悔しい!悔しい!悔しい!
8千円あれば相当な贅沢ができたはずだ!
酒だってランク上位の高級品を飲めたはずだ!
心地よい2日酔いで翌朝を迎えることができたんだ!!
死ね!死ね!脳内パチンコ回路死ねえええい!!!ヽ(`Д´)ノ

問題は今この手元にある6万弱の現金だ・・・土日休みじゃ銀行に入金もできない
用心のために外出時はサイフに入れて持ち歩くだろう・・・心配だ

でも、でも、あきらめない!
いつもならこのままドスリップでリバウンドしてたが
今日は昨日の後悔ばかりが胸を締め付けている、これはある意味前進なのかも?
対価に見合った報酬、正常な金銭感覚を持つこと、まずはそこんとこ思い出す!


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,