更新の励みになります!

応援クリック↓大感謝です♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

名言集

presented by 地球の名言

FC2 カウンター(UU)

禁パチカウンター@本気

今度パチンコ打ったらブログやめます!!

m9っ`Д´) ビシッ!!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

禁酒3日目に想う

昨今の肝臓を中心とした体調の悪さから
禁酒を始めて今日で3日目となった

このブログを書いているのは18時位
まだまだ3日目の今日を乗り切ってはいないので油断はできないのだが
なんか今日も無事禁酒を継続できそうな気がする

今までは夕食時の空腹とともに、アルコールへの欲求も高まっていき
空きっ腹に大量のアルコールと高カロリーの食事兼つまみを取りながら
泥酔に泥酔を重ねて、気を失って眠るって日々だったが

おととい、昨日と、夕食は夕食としてしっかり取ってみると
案外満腹後には酒への欲求は薄れていくのを実感した

ただ、習慣というものはそう簡単には身体から消えるものではないので
心のどこかで物足りなさが残るし、寝つきの悪さと眠りの浅さはあるものの
体調は順調に回復してきているように感じる

幸い年末年始は仕事の予定もないので
いつものように朝早く起きるために無理矢理酒を飲んで寝る必要もないので
無理をせずに生活リズムを夜型から朝型に戻せそうだ

でも一生酒をやめるつもりはない
再び飲める体を作り上げている過程だと思っている

だからといって、今後は無茶な飲み方はしない
酒は美味しく適量に、たまには飲みすぎることもあるだろうけど
泥酔が日常の日々はもう辞める、まずは最初の目標を

「今年一杯は禁酒!」

とする!正月は思う存分飲んで、その後は休肝日を適宜設けながら
酒との良好な関係を続けていきたいものである


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,