更新の励みになります!

応援クリック↓大感謝です♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

名言集

presented by 地球の名言

FC2 カウンター(UU)

禁パチカウンター@本気

今度パチンコ打ったらブログやめます!!

m9っ`Д´) ビシッ!!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

出会いって素敵やん♪

ここ1ヶ月くらい午前中のバイトの他にもうひとつ掛け持ちでバイトをしている
お歳暮&クリスマスシーズン限定の短期バイトだ

仕事内容はクッキーとか洋菓子の集配センターで
全国の有名デパートや各店舗に送る荷物を仕分けたりトラックに積み込んだりしている

ここで出会ったバイト仲間達は女子高生やら20歳そこそこの姉妹やら
同世代のフリーターやら21歳で2人の子持ちの大学生(男)やら
まあなかなか個性的なイカしたフレッシュヤング達と和気藹々とやっている
まあハッキリ言って仕事内容に対してバイト人数大杉状態なので
世間話やらなんやらで午前のバイトとは比べ物にならないくらい
おしゃべりしてる時間があって、まだ半月くらいなのにかなり打ち解けた

若い世代と話してると楽しいし、オレも忘れていた本来の持ち味の
スペシャルトークが炸裂していて今までなまっていたコミュニケーション能力が
みるみるうちに回復して進化していくのを感じる

うん、やっぱ人間一人で悶々としてたってあんまり良いことないんだ
勇気がいるけどこわいけど自分から変えていかなきゃ進まないんだ
今回の短期バイトはもうすぐ終わってしまうけど
せっかく動き出した脳みそを回転させたまま次のステップにすすまなきゃ!

今日正式に午前中のスーパーのバイトを辞める旨を上司に伝えた
一回すべてをリセットさせる、そして回転を止めないうちに
次のステップへと跳ぶ!跳べ!向かい風に乗って!


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,