更新の励みになります!

 応援クリック ↓ 大感謝です♪

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

FC2 カウンター(UU)

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

動機が不純なリサイクル宣言

燃えるゴミの日だった
分別がめんどくさかったんで
ペットボトルを新聞にくるんで半透明袋にそっと入れた
今までに何度かやってたけど
回収業者は問題なく持っていってくれてた

2リットルのペットボトル3本入れた
かなりモコモコの歪な形状になったけど
新聞紙にくるんだんで見た目は問題無しだと思ってた

昼ごろ起きて外に出た
カラス避けネットに見慣れたゴミ袋が残っていた
一つだけ残っていた
モコモコで歪なヤツだった

よく見たら紙が貼ってあった
そして黄色地に黒い文字でこう書いてあった

「ルール違反です!このゴミは分別されていません!
 正しく分けて出し直してください」

「出し直してください」が「出直してきてください」に見えた・・・

一瞬ドキッとしたが、その場をそ知らぬ顔で通り過ぎて帰宅
正直あせった
ヤバイって思った
反省もした(つもり)

人通りの少なくなった深夜に取り残されたゴミの前に立った
周りに誰も居なくなったことを確認して
即効で今朝出して冷たくなったゴミ袋を回収する

大家さんに見つからないように忍び足でドアを開ける
玄関先の定位置にゴミ袋を戻す、怪しいくらいにモコモコだ

とりあえずホッと胸を撫で下ろす
コーヒーでも飲みながらタバコを一服してみる
なりたくもない気分は、例えるならダストハンターだ

こんな思いするくらいなら
これからはキチンとゴミの分別しようか

動機が不純なリサイクル宣言


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,