更新の励みになります!

 応援クリック ↓ 大感謝です♪

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

FC2 カウンター(UU)

最近の記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

エイプリルフールに死んだナイスガイ

去年の年末に1ヶ月ちょっとだけ一緒にバイトしたヤングマンが死んだ

とにかくポジティブでアクティブで21歳で結婚してて子供いて
2人目がもうすぐ生まれるんだってボロボロになった歯をニンマリ開かせて
やれどこそこの路地裏でチンピラ相手に喧嘩して大怪我おったとか
毎晩親父と殴り合いの喧嘩してるとか武勇伝満載でおしゃべりなヤツだった

「いつか飲みに行きましょうよ♪」
「そうだね♪オレは酒強いから飲み比べだ♪」

なんて言ってケータイの番号を交換したっきり今日まで連絡もとらずにいた

そしたら今日アイツの奥さんから突然電話がかかってきた

「夫が今日亡くなりました死因は不明です・・・
朝起こしても起きなくて・・・告別式やお葬式はまだ未定なんですけど
夫の携帯電話に残ってる番号から、けちゃっぷさんに電話しました・・・」

あきらかに気が動転してる奥さん、でも声を震わせながら気丈にふるまって
とにかく夫に繋がるすべての人に連絡を取り続け報告し続ける奥さん

オレだってこんな緊急な人の死にはそうは出会ってない
だから混乱するアタマを必死で冷静にしようと
奥さんの負担にならないような言葉をかけてあげようとした

沈黙ばっかりの会話になっちゃったけど
「とにかく死因が明らかになって落ち着いたら連絡ください・・・
いろいろと大変ですがどうか気を落とさずに・・・」って電話を切った

・・・なあ!ヤングマンよ!武勇伝作るのはオマエの勝手だがなあ!
家族がいるんだろ!幼い子供が2人もいるんだろ!!
死んだらダメだ・・・死んだら灰になっちまうだけだ・・・
思い出は残るさ、でも美化されてくだけだぜ・・・
生きて生きて生きて生きて!創らなきゃなんねえんだぜ!俺たちはさあ!!

・・・今夜はオマエと一緒に飲むぞ!!果たせなかった約束を今夜さあ
よし!今日はとことん飲むぞ!飲み比べだ!!
なんだよ、なんでオレ一人なんだよ・・・武勇伝きかせてくれよ・・・


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,