更新の励みになります!

応援クリック↓大感謝です♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

名言集

presented by 地球の名言

FC2 カウンター(UU)

禁パチカウンター@本気

83日目に挫折・・・

ゴメンナサイ・・・

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

オレって犯罪者予備軍???

フム・・・
気づいたらもう7月も終わろうとしている
結局仕事をしていない
ていうか今月はプラカード持ちすらやっていない

じゃあどうやって生活してきたの?って言うじゃない?

えーと、まあ想像つくと思うけど
「パチンコ生活者」しておりました
負けたり勝ったりを繰り返しながら
現時点で13万円位のプラスです
本当にギリギリの生活ならできます

そんな人として底辺の生活をしているのだが
最近ちょっと疑問に思うことがある
オレは果たして犯罪者予備軍なのか?ってこと

相互リンクさせていただいてる
レモンさんの日記なんか見て思うんだけど
オレもそうだけど、集団生活にうまく馴染めないタイプで
仕事や人間関係で孤立して、ストレスが溜まりまくる生活の方が
精神崩壊して、なんらかの犯罪を犯す可能性が高いと思う

だから、今はプチパチプロ気取りのオレだけど
働いてるときに比べたら精神状態は大良好ですよ
「自由人」気取りのこの生き方は、ストレスも少ないし
鬱とは無縁だし、犯罪犯そうなんて微塵も考えないね
心はいたって正常範囲をキープしております

ただそれなりの努力と運とセンスが必要です
あと、労働意欲が皆無になってしまう覚悟も必要です
それと負け続け借金抱えたら犯罪者予備軍に転落します

いずれにしたって生きるのは大変だ
オレみたいなクズ人間でも
生活保護やホームレスにはなりたくない、なれない

だからといって社会にでて、組織や集団の中で働いたら
鬱になって、それこそ重大な犯罪を犯しかねない
今まで数多くの仕事が続かなかったのだから
もう今後その線でうまくいく可能性は少ないと思う

でも生きたい

働かないと犯罪者になる?
いやいや、今のオレは働いたら鬱になる

あ、でも「ひきこもり」は別ね
オレも何ヶ月かひきこもり生活をしてたけど
あれはヤバイ、あの生き方は犯罪者予備軍に十分になりうる
そういうのとは似て非なるのよ、ヒッキーとは全然違うカタチで
組織に所属せずにリーマン以外の生き方を探した方がいい

ただ「このまま一生パチプロ!」・・・なんてしない
今はパチプロ気取りだけど、いつか必ず足洗いたい
だから今まで悩み続けていたものとは別の方向性で
人とは違う自分なりの生きる道を探してみます

とかなんとか言って来月就職してたりして・・・(;´∀`)


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,