更新の励みになります!

応援クリック↓大感謝です♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

名言集

presented by 地球の名言

FC2 カウンター(UU)

禁パチカウンター@本気

今度パチンコ打ったらブログやめます!!

m9っ`Д´) ビシッ!!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

フィクションの定義

----------------------------
いつも楽しく読ませてもらってます
ところでけちゃっぷさん、フィクションなん%くらいですか?

2008/09/14(日) 12:27:41| URL| ちゃん #- [編集]
----------------------------

と、いうような質問があったので記事にて回答をしたいと思います。

>>ちゃんさん
うーん、自分の中でフィクションの定義が
いまいち定まってないけれど

例えば傘をさしていたけど
豪雨で体が濡れてしまったときなど
記事を面白くするために
「傘を持ってなかったのでずぶ濡れだった・・・」
みたいに脚色して書くことは、たま~にあります

そういう演出といいますか、そういった脚色も含めますと
フィクションは5%位ってことになるのかなあ・・・
ノンフィクションの日常をさらけ出してるつもりなんだけど
こういった脚色は、しない方がいいのかなあ・・・

ノンフィクションの日常ブログを書いてる人に
逆にその辺りを質問したいですねえ

まあ、日記の流れは
ノンフィクションで真実と思ってもらってかまいません
ネタ日記なんて書いてても虚しいだけですし・・・


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,