更新の励みになります!

 応援クリック ↓ 大感謝です♪

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

FC2 カウンター(UU)

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

一番好きな曲

10年前、2度目の東京進出で
「強迫神経症」と「鬱」を発症した

狭いアパートの一室
右隣は彼女を連れ込んでは連日のギシアン
左隣は深夜にテレビ音量MAXのチンピラ

当時パソコンも持ってなく、当然ネット環境もなかったから
自分の中にたまったストレスを、酒で散らす日々だった

ある日何気に聴いてたラジオから
名も知らぬ歌手の曲が流れてきた

服部祐民子/アドバルーン


やられた・・・
荒みきったオレの心の隙間を埋めるように
どストライクにビシッとハマった

翌日さっそく近所のCDショップに向かった
でも目当てのCDはなかった・・・
何件も何件も探したけどその歌手のCDは見つからなかった・・・

「なんだよ!『服部祐民子』だぞ!
 こんな素晴らしい歌手なんでみんな知らないんだよ!
 オレも昨日知ったけどさ・・・」

そんな愚痴をいいながらも
どうしてもあの曲をもう一度聴きたかったオレは
苦手だった電車に乗り
デッカイ駅のデッカイCDショップに向かった

あった・・・

奥の棚のさらに奥のスペースにあった
よかった、やっとめぐり合えた・・・

あれから10年の月日が流れたけど
今でも落ち込んだときには、真っ先にこの曲を聴く

数年後、親友と「湯島天神」を訪ねるくらい
自分が大きな影響を受けた曲

これまでも、これからも
自分の中の一番の名曲であり続けるだろう

感謝です

※コメントの返事できずにいてスミマセン
 皆さんのメッセージ大感謝しております


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,