更新の励みになります!

応援クリック↓大感謝です♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

名言集

presented by 地球の名言

FC2 カウンター(UU)

禁パチカウンター@本気

今度パチンコ打ったらブログやめます!!

m9っ`Д´) ビシッ!!

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

熱くなれ!2009!m9っ`Д´) ビシッ!!

まあこの大不況での、オレの個人的な結果論だけど
東京にしがみついていてよかったって何度も思う

「30歳になったら田舎に帰って来い!」
って両親の言葉ものらりくらりとかわしてきたけどもだ

今はとにかく
この「三十路カッチカチ脳」を力ずくでほぐしながら
なんとか「脳みそ使う分野」で自分の可能性を見出していくしかねえ

昨今、主に製造業の派遣切りについて話題になっているが
オレも20代前半は、地元の製造工場派遣を渡り歩いてきたから
派遣村に居た人たちや、派遣先企業に抗議する人達の気持ちはよくわかる

でもやっぱり結局こういうときに救われるのは社員だし
こんな危機的状況になってもすぐに次の手に打って出れるのは
学歴や職歴や資格や頭の良さになっちまうんだよ
悲しいけどね・・・この世知辛い世の中じゃさ・・・

そんで、オレの場合だけど
やっぱり学生時代に怠けてたんだなあ・・・
大学に行くって考えは、ほとんどなかった

で、結局東京に行きたいがために適当な専門学校選んでさ
そんで友達できなくて引きこもりになってさあ・・・(-_-)

今ならまだカッチカチ脳ほぐせるかい?ギリギリ間に合うかい?

大丈夫!まだいける!(`・ω・´)
20代よりはちょっと・・・というかだいぶ時間と努力は必要だけど
まだいけるはず!はず!

今の仕事だってそうだ、正直入って2週間位は
パソコンのディスプレイの周りがライオンのようになるくらいに
メモを書いた付箋で覆い尽くされてた

でもどうだい?気づけば2ヶ月近く経った今じゃあ
両サイドの先輩が不安ながらも
同時に休暇をとれるくらいにレベルアップしたってことじゃねえか!
ライオンだって丸刈りだぜ!w

オイ!けちゃっぷ!自分信じていけよ!
やる気に満ちて熱くなったっていいじゃねえか!

自己啓発とかスピリチュアルとか哲学とか
オレよくわかんねえし今のところ知りたくもないけど
ようは良い部分の自分らしさを変えずに
レベルアップして軌道修正してきゃいいのよ

まあとにかく今(深夜2時現在)のオレは前向きだぜ!ってことでよろ♪

m9っ`Д´) ビシッ!!


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,