更新の励みになります!

応援クリック↓大感謝です♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

名言集

presented by 地球の名言

FC2 カウンター(UU)

禁パチカウンター@本気

今度パチンコ打ったらブログやめます!!

m9っ`Д´) ビシッ!!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

禁パチ3ヶ月

仕事ってのは、当たり前だけど疲れるしストレスが溜まる

そんなときやっぱり
フッと仕事帰りにパチンコ屋に寄りたくなっちまう
休日なんてもっと酷い

これは理屈じゃねえんだ・・・
理性で簡単に止められるもんじゃねえんだ・・・

ストレスをパチンコで発散するような
本末転倒な自業自得の自己責任な麻薬に侵されちまった
このキチガイ脳みそ回路と一生戦っていかなきゃならねえんだ

開き直ってるわけじゃねえ
むしろ本気でパチンコからの脱却を目指してる
必死で人生の軌道修正をしようとしてる

普通の感覚、普通の幸せ喜び
そいつを一つ一つ大事に確認しながら禁断症状と戦ってるんだ

禁パチから3ヶ月経っても、いまだにこのパチンコクソ野郎と戦ってるんだ

もうこれは同じような境遇に陥って
同じように本気で禁断症状に苦しみながらも
パチンコからの脱却を目指して
実戦してる人じゃなきゃわかんない感覚かもしれない

そんな中、リンクさせていただいてる「禁パチ地蔵さん」始め
禁パチに苦しんでいる同志が
たくさんいることがわかってスゴク励みになってる

だからオレはパチンコをまだ楽しんでる人には
「パチンコを止めろ!」とか「一緒に禁パチ頑張ろうぜ!」とか言わない
オレがパチンコに狂っていた時期にそうだったように
本気で止める気がないヤツに言っても無駄だからだ

パチンコ依存の回路が脳みそに出来上がっちゃったヤツは
どん底にならねえと本気で止める覚悟はできねえ
そしてホントの試練は禁パチを覚悟してからだってことが
ここ数ヶ月身にしみて感じてる

パチンコを覚えて始めてから約15年
禁パチを本格的に始めてからまだ3ヶ月・・・
完全に消え失せるには同じくらいの年月が必要かもしれない

でもパチに代わる比較的良質なストレス発散方法を見つければ
もっと早い段階でパチンコ依存症から脱却できるかもしれない

今はとにかく仕事を頑張るしかねえ
そして少しばかりの貯金と、なるべく早くの借金返済を目指す

ちょっと落ち着いたら本当の生きがいってヤツを考えてみたい


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,