更新の励みになります!

応援クリック↓大感謝です♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

名言集

presented by 地球の名言

FC2 カウンター(UU)

禁パチカウンター@本気

83日目に挫折・・・

ゴメンナサイ・・・

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

ネットで知り合った大切な友人からの言葉

けちゃっぷに薦めたい邦画がある。

それでもボクはやってない

この邦画は日本に生きてる全ての人に見て欲しい。
冤罪に陥る悔しさとかまざまざと描かれている。

前にけちゃっぷが正直に会社に睡眠なんとか申請した事とかを思い出す。
正直に生きる事の難しさ。正直に生きると潰されかねない現実。

うそをつく事を推奨しているわけではない。

この世にけちゃっぷが信じられる人は何人いると思う。
それは、作れるんではないかな。

僕は酒を飲む。飲んで語らい合おうとする。
酒を飲む人を毛嫌いしない。
本音が出たり、くだらない事でも大笑いしたりとむしろ楽しいし大好きだ。

けちゃっぷに足りないものが何か少し分かってきたかもしれない。
君に足りないのは一緒に笑える身近な人だと思う。
孤独や辛さを克服する事だけが正しいこととは思えない。
「孤独に慣れる」が、強くなる方法でもないと思う。

けちゃっぷの弱さをむきだせるブログはいいとおもう。あれはいい。
だが、このままでは孤独な生涯を送るのかもしれない。

そろそろ気がついている年齢だと思うが
友人達は家族を作り、仕事で忙しく
それこそ今までと違い、頻繁に飲み歩いたりする機会は年々激減してくる。
皆、家族をもって家族の将来を憂いたり
勇気が出たりおだやかに生きてたり、そんな日々を送り始める。

それでもけちゃっぷ。はそこに一人でいるのかい。

それではつまらない結果がじわじわ近づいてくる気がしないかい。
僕は薦めたい。新しい何かが待っている所へ行く事を。


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,