更新の励みになります!

 応援クリック ↓ 大感謝です♪

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

FC2 カウンター(UU)

最近の記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

人は悲しいくらい忘れていく生き物

あ、今久しぶりに爆酔いです♪

なんかさあ、三十路突入してからとくにさあ
物忘れとか記憶力が激烈に悪くなったことを実感するんだわ・・・(-_-)

そんな中ふと押入れ漁ってたら
15年位前に気まぐれで1年程書いてた日記帳を発見してさ
軽い気持ちで読みふけってみたら
これが結構当時の記憶がよみがえるのさ!

たぶん当時の日記を書いてなかったら、ほぼ思い出せる固有名詞なんてないし
思い出そうとしても記憶があやふやで「どうでもいいや」ってあきらめて
その当時の刺激的な記憶も思い出す術は無くなっていくだろうさ

だからこそ、このブログは一生やり続けていくべきだと強く思ったね
でも、ネットで全世界に公開してることで、リアルな詳細は書けないもどかしさもある

だから百円ショップで売ってる薄い手帳でもいいから
別口でリアルな日常もなるべく毎日記録していくべきかもね

たぶん人間の脳みそって、とんでもなくスゲエ記憶媒体だからさ
その記憶した部分を呼び出せるツールさえあれば過去を振り返ることができるのよ

でも呼び出せるツールがなきゃ
人は悲しいくらい忘れていく生き物になっちまうんだ、わりと簡単に

まあ、なんだ、正直今、爆酔いで勢いで書きなぐっているけど
ブログでもリアル日記でもいいから、毎日でなくてもいいから
一度しかない人生のストーリーを記録すべきだとオレは激しく思うんだよね


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,