更新の励みになります!

 応援クリック ↓ 大感謝です♪

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

FC2 カウンター(UU)

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

腕時計の電池交換は自分でやるべき!

歩いたね、うん、今日はメッチャ歩いた

まあ月曜から仕事開始ってことで
しばらく平日休みはお預けになるだろうから
今日は、この界隈でも比較的栄えてる街まで
電車に揺られて行って来たんだけどさ

目的の一つとして
昔友人から貰ったまあまあの腕時計の
電池交換しよう思っててさ
時計屋のオッチャンに料金聞いてみたら
なんと「2千円超える」って言うじゃない

これはちょっと有り得ないってことで
100円ショップで極小ドライバー買ってきて
フタ空けて薄っぺらいボタン電池を取り出してみたのさ

そしたら
100円ショップにはないタイプのボタン電池だったけど
ホームセンターならあるんじゃね?ってことで
店まで結構歩いて行って
該当のボタン電池を「200円」で買ったのさ

そんで、マックで100円ハンバーガー食べながら
ケータイで電池交換の方法が載ってるサイト参考にして
自分で交換作業してみたら簡単に出来るじゃねえか!!

200円かそこらで自分でできる作業が
時計屋に依頼するとプラス2千円手間賃取られるって
そりゃないぜよ!(#゚Д゚)ゴルァ!!

まあ、時間があって金がないときは
自分で出来ることは自分でやってみようってことかな

いやあそれにしても
平日はどこも空いてて気分良好だわ♪

ホントは、土日祝休みの仕事なんてしたくないのさ・・・
あー、月曜に向けて
憂鬱な気分が膨らんでいくなあ・・・(-_-)


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,