更新の励みになります!

 応援クリック ↓ 大感謝です♪

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

FC2 カウンター(UU)

最近の記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

逃亡中

短期バイト2日目

短期ということだけあって、覚えることも少ないのだが
逆にいうとどうしても単調な流れ作業になってしまう

ちなみにデータ入力なんだけど、もうホント黙々とPC画面と向き合うので
仕事中に言葉を発することは、ほぼ皆無である

そして「人嫌いの寂しがりや」という面倒な性格のオイラとしては
昼食を誰かと一緒に食べるなんてことは煩わしいと思い、一人で気ままに
駅前の格安ランチ探索を決め込んでしまうが、やっぱちょっと寂しい・・・

ゆえに一日で言葉を発した総時間が30分に満たないことなんてザラである

うーん、やっぱり思うのは人間てのは「会話」をしなきゃ退化するってこと
いくら難しいこと考えてたって、哲学的な境地に立てるくらいになれたって
人と会話をしなきゃ人間として生まれた意味がないと思う(そこまで言う)

人付き合いが苦手なオイラが心のどこかで、あのうつ病になるくらいに
追い詰められたテレオペの仕事を求めてしまうのは
やっぱり会話がしたいからなんだと思う、会話の楽しさや必要性を
本能で感じているのだと思う

こうやってブログを書き続けるのもコミュニケーション能力が衰えないための
手段になっているのかもしれない
オイラと似て非なる境遇を抱えた偉大なるダメブロガー達も
そんな風にブログに頼っている部分もあるだろう

良い時代に生まれてよかった・・・のか?ネットに頼り切ってないか?
本当の生の人とのふれあいから逃げていないか?

なあ、オレよ、逃げる先に明るい未来はあるのかい?


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,