更新の励みになります!

応援クリック↓大感謝です♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

名言集

presented by 地球の名言

FC2 カウンター(UU)

禁パチカウンター@本気

83日目に挫折・・・

ゴメンナサイ・・・

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

日雇い労働の可能性

在宅ワーク関連もその後の進展が何もないので
もうなんか不貞腐れて勉強とかも苦痛になってきた・・・

あ、そうそう
ここ数年は在宅ワークに専念していて
地元の派遣会社情報とか全然知らなかったんだけど

数年前に隣の市に
「日雇い派遣会社」に近い会社ができてたらしい

まあ、都市部のように色んな仕事があるわけじゃないけど
どうにもならなくなったら
日雇い労働の道もできてきたのは幸いかな

ただ、田舎だから紹介される仕事の中に
「農作業の手伝い」とか普通にありそうだけどね・・・


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

在宅D

在宅A:最近は完全に干されているが、一応在籍5年

在宅B:採用までにはいくつかの試験を受けなければならない
 現在、1次試験に合格して2次試験突破に向けて勉強中

在宅C:遠方にある在宅ワーク会社。Web面接を受けて採用となるも
 いまだに仕事の依頼なし。期待薄。

そしてnew♪

在宅D:今しかないタイミングで現れた救世主在宅ワーク!
 他の在宅ワークはひとまず置いといて、全力で行くぞ!!


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

2社目の在宅ワーク会社に登録完了

本日、人生で初めて「Web面接」なるものを受けてきました

急遽決まったWeb面接だったので、千円くらいのウェブカメラと
マイク付きのヘッドセットを取り寄せて準備万端で挑みました

感想としては・・・

すごくイイね!(・∀・)イイ!!

面接官の表情も見れるし会話も何の問題もなし!
千円のウェブカメラも画質も良くて大満足でした

さらに合間に資料の送付なんかも瞬時にできるし
とにかく本当に便利な世の中になったものだなと感動したよ!

さて、自分のスキルや経験を話したところ即採用にはなったけど
問題はこの先、安定した仕事(案件)が貰えるかってところだね
とにかくまずは、一つ関門を突破した安心感が大きいです

すぐに仕事の依頼が来て、借金回避できればいいんだけどなあ・・・


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

1次試験突破!2次試験も受ける!!

※本日2度目の更新になります

もうさ、前の記事見てもらったら分かるけどさ
通常じゃありえないミスされて憤慨してたんだけどね
これスネてないで、前向きに捉えることにしたよ

オレ、2次試験受けます!!m9っ`Д´) ビシッ!!

せっかく猛勉強して突破した1次試験だ
最後までやり切らなきゃプロの在宅ワーカーじゃねえだろう!

ラストスパートかけて2次試験突破しれやらい!!

さらに明日は「在宅C」のWeb面接が待っている!

両方受かって、「掛け持ち在宅ワーカー」にレベルアップや!!


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

信頼関係って大事やん

いやちょっとこれマジでありえないから!

1次試験の結果を2週間以上も待ち続けている「在宅B」なんだけど
もうどうでもよくなってきたから、せめて結果だけでも教えてもらおうと直接電話で問い合わせたのさ

そしたら・・・

担当、「すみません、結果メール送るの忘れてました・・・」

じゃねえんだYO!!ふじこっヽ(`Д´)ノプンプン!!

ちなみに1次試験は受かってたらしい
でももうなんかね、モチベーション下がりまくり
なにより「信頼関係」ってのがなくなっちゃってさ・・・

2次試験受けるべきかね・・・


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,