更新の励みになります!

 応援クリック ↓ 大感謝です♪

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

FC2 カウンター(UU)

最近の記事

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

人は悲しいくらい忘れていく生き物

あ、今久しぶりに爆酔いです♪

なんかさあ、三十路突入してからとくにさあ
物忘れとか記憶力が激烈に悪くなったことを実感するんだわ・・・(-_-)

そんな中ふと押入れ漁ってたら
15年位前に気まぐれで1年程書いてた日記帳を発見してさ
軽い気持ちで読みふけってみたら
これが結構当時の記憶がよみがえるのさ!

たぶん当時の日記を書いてなかったら、ほぼ思い出せる固有名詞なんてないし
思い出そうとしても記憶があやふやで「どうでもいいや」ってあきらめて
その当時の刺激的な記憶も思い出す術は無くなっていくだろうさ

だからこそ、このブログは一生やり続けていくべきだと強く思ったね
でも、ネットで全世界に公開してることで、リアルな詳細は書けないもどかしさもある

だから百円ショップで売ってる薄い手帳でもいいから
別口でリアルな日常もなるべく毎日記録していくべきかもね

たぶん人間の脳みそって、とんでもなくスゲエ記憶媒体だからさ
その記憶した部分を呼び出せるツールさえあれば過去を振り返ることができるのよ

でも呼び出せるツールがなきゃ
人は悲しいくらい忘れていく生き物になっちまうんだ、わりと簡単に

まあ、なんだ、正直今、爆酔いで勢いで書きなぐっているけど
ブログでもリアル日記でもいいから、毎日でなくてもいいから
一度しかない人生のストーリーを記録すべきだとオレは激しく思うんだよね


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

関取 花

「初めての上京の時期にこの曲に出会ってたら
もしかしたら人生変わってたかもね」

なんて思ってしまう曲を
夢をあきらめてからよく見かける

いや、よく考えたら
そういう自分を奮い立たす
歌だとか書籍だとか名言だとかは
当時の自分にも確かにあったはず

あったのにできなかった、しなかった
勇気がなかった、怠けていた、甘えていた

要するに、時期尚早の諦め?美化した自分が悪い?
本当はまだやれたんだろ?怖くて限界知る前に降りたんだろ?

なんてことを、15年前のたらればを言ってみても
今は何も変わっちゃくれない

でもこのアーティストのように
もっと世間に認められてもいい若者もたくさんいる
夢を追う人はもっともっとたくさんいる

商業主義の世知辛い世の中だけど
応援してます、夢追人

オレは、いろいろあきらめた上で
現実をフルパワー全開で生きます

明日からまた一週間
脳みそ大先生よろしくです

東京 / 関取 花



にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

脳みそ大先生!

ここ1ヶ月位、記憶力の低下に悩まされている

「アレをやらなきゃ」って思いながら
次に「コレもやらなきゃなあ・・・」ってことを
連続的に思い立ったら
高確率で最初の「アレもやらなきゃ」ってことを忘れる

まあでも、グムム・・・と記憶を振り絞って思い出すと
時間はかかっても大体思い出すんだけど
なんかちょっと不安な状態ではある

人と話をしていても、言いたいことがうまく言えずに
頭部全体がモヤがかかったように痺れてズキズキと痛む

この記事含めて、最近の記事はサラッと書いてるようで
かなり四苦八苦しながら時間かけて書いてる程だ

実家に帰ってきてからの
刺激のない日常がそうさせているのか?
だとしたら社会復帰したら
眠っていた脳細胞が目覚めてくれればいいのだが・・・

もしかして、重大な欠陥が・・・
いや、そんなことはないはず
大丈夫だよな?オレの脳みそ大先生よう?
アンタが頼りだ、全てにおいてと言っても過言ではない

脳みそ、大切にしたい

大切にしたいってのは、眠らせることじゃない
そう、フル回転させて使ってやることだ
考える、覚える、悩む、ストレスだってあるだろう

でも、酷使してこそ鍛えられる
せっかく人間に生まれたんだ
もっと脳みそフル回転な人生を送ろうぜ!

よっしょああああああ!!!!!

来月、大きな動きがあるかもしれん!
(ないかもしれんけど・・・)

動きがあったら全力で挑んでやるぜ!!
内職マスターなんてもう懲り懲りだ

もっと、脳みそを、心を、身体を!

使い込んでみろよ!

メンテナンスも怠らずにね!m9っ`Д´) ビシッ!!


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

働きたい

オレは今まで
とにかく全力で働きたくない人生最前線だった

パチンコ生活で一年凌げたときは
パチプロで生きていけたらどんなに幸せかって思ってた

でも今この危機的状況になって思う

「働きたい」

ささやかだけど改心の一撃だ

GW中に錆付いた脳みそメンテナンスしてみる
方法はわからんが、なんか芽生えたら良い

まだ行けるかい?やれんのかい?

やるしかねえ!!m9っ`Д´) ビシッ!!


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

順調にオッサン!?

順調にオッサン(ウソ)

中身なし

フォアアアアアアアアアアアアあ
あああaaaaaaaaeerk@pgkoprekkightrkgh;lskglor;tkopgkreopgkrkgop
rekhoptekhbopetkhopbktrophkteopkhoptskhpotsko
」phkstophjteioptgirepotprpkigh@arso@plo

( ゚д゚)ハッ!

あ、半角英数字やったああああああああああdさあ
sがあああぁああぁぁああああ改めてた嗚呼嗚呼嗚呼アアアああああああああ

き・ち・が・ry

うんうん壊れたね♪

壊れた嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼あああああああああで青r地アチ愛と得る相打ち路絵ウイおらいyrlgk例尾yりあえおぴろpちろぴ生尾p例とyprくぃおyぴれおpw歩栄誉p例yれおぴy@pれうい拠れptv家r歩tうtpれいtyr0@いうおpyとれおpy5いおえ


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,