更新の励みになります!

応援クリック↓大感謝です♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

プロフィール

けちゃっぷ

スポンサードリンク

FC2 カウンター(UU)

禁パチカウンター@本気

m9っ`Д´) ビシッ!!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

農作業と筋トレ

起きたら体が痛い
昨日久しぶりに「タマネギの収穫」で体動かしたからだな・・・

で、間髪入れず今日は昼から「ニンニクの収穫」で強制連行されますた・・・

これが、タマネギの倍くらい引っこ抜くのがキツイ!
根がしっかり張って、実も地中深くに存在しておるので
腹筋・背筋・腕力をバランスよく使い汗だくになりながら何とかすべて収穫完了したよ

2時間位かかったわけだけども、2時間ジム行って筋トレしたような気持ちになれたね

ところで、これまた、ニンニクも今年は大豊作だったので
上手く保存すれば家で使うなら「1年分以上」のニンニクゲットしたぜ!

スーパーで「国産ニンニク1玉」買うと安くても200円位するから
かなり家計は助かってる状況になっております、ハイ

まあでも、失敗して全滅に近い年もあるから
今年はラッキーってなくらいに考えといた方がいいかもね

うーん、農業でやって行くのも悪くないかな、甘くはないけど・・・


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

タマネギの収穫

あー、マジで昨日のパチンコ大敗ショックから立ち直れてない

でも、そんなオレの心情など他者にとっては本当にどうでもいいことなので
親から「今日は玉ねぎ取りに行くぞ!」って言われれば、当然、断る立場にないので強制連行となる

まあ、タマネギは出荷用ではなく、自分の家で食べる分だけ作ってるので大した量ではないが
家族で半年以上食べる量を収穫するので結構大変なのだ

タマネギの「葉」が地面にバタバタと倒れたら収穫のサイン!
葉っぱを握っておもむろに引っこ抜く!地味な作業だが結構腰にくる・・・

幸い今年は出来も良く豊作だったY

それにしても、早く安定した仕事探さないと
このままじゃ冬まで「収穫要員」になっちまうな・・・


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

本気でパチンコやめる!絶対!!

来月にまとまった仕事を貰えた安心感と
新在宅ワークの勉強はその後でいいやっていう気の緩みから
ハァハァ言いながら電チャリ走らせパチンGO!してしまった・・・

結果
先月頑張った分の給料の半分以上持ってかれた・・・(-_-)

もうやらん!
最低でも3か月は絶対にやらん!!
いや、甘いこと言ってないで、一生やらん!!!

いい加減に、パチンコ屋に自ら上納金を支払いに行くような、愚かで馬鹿げた行為にうんざりした

これからは、ヒマなときは「勉強」「読書」「ゲーム」「サイクリング」等で乗り切る!

あと、やっぱりこのド田舎では「車」がなきゃどうにもならないので
仕事が軌道に乗ったら、中古の軽自動車買って趣味を「ドライブ」にします!

パチンコは二度とやらない!絶対!!m9っ`Д´) ビシッ!!


にほんブログ村ランキング

FC2ブログランキング

FC2Ad

,